人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

べック君とのAC

21時すぎには食事もお風呂もTVも全て終わらせて自分の部屋へ閉じこもる私。
もちろん、ACを行うときはこの時間がとっても多いです。
ACは集中力が必要です。
変な時間にやると思わぬことが多々あってACに集中できません(汗)
例えばピコ。
ぐずぐず言います。チョロチョロします。
例えば宅配便。
例えば電話やメール。
だから私がやるのは、ピコが寝てからで、宅配便がこない時間で、家電も鳴らない時間、携帯もonにはしてるけど、マナーモードにして居間に置いておくんです。


さて、今回の練習相手はお友達のワンコ【べック君】です^^
7才の小柄なパピヨン君。
ウチにも何度も遊びに来てくれています^^

それでは、AC結果と検証をご覧下さい♪

※黒が私。青がペットさん【べック君】。ピンクは飼い主さん。

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

●好きな食べ物は
⇒しゃけが入ったごはん。

何度か作ったよ!!
ベック好きだったんだねf^_^;


●そのごはんおいしい?
⇒最近はスペシャルなのが多いよ!!

毎日手作りご飯にしたからね!!
今までカリカリフードだったからな…手作りはスペシャルなんだろうね。


●好きなオモチャは?
⇒ピーピーボール
今家にあるピーピーボールはパンのお気に入りだからベックはピーピー言わない
ボールで遊んでるわ…
でも、たまにパンのボールを前足でピーピーさせてる!!


●それは今持ってるの?
⇒今はもってないけど、ピーピーボール好きなんだ。

昔、緑のピーピーボールで大好きなのがあったよ!!
それの事かな?


●服を着るのは好きか?
⇒あまり好きじゃない。我慢してるwそれ着ると可愛いって思ってくれるから着
るんだ。


だろうね…
いつも服着てたらかゆがってるもんf^_^;


●体で痛いとこはないか?
⇒イメージで送ってきたんだけど、後ろ足(関節?)痛いってほどじゃないみた
いでした。あえて言うなら「ここ(後ろ足)」みたいです。

そうなんだ…
これから気をつけて見ておくね!!


●家の中で好きな場所は?
⇒くしゅっとなったところ

リビングではクッションの上か毛布の上で寝てる!!
旦那が寝てる時は布団の上でベックも寝てるf^_^;


●パンちゃんのことどう思ってる?
⇒パンは最初みんなに馴染めなくて可哀相だった。

パンはうちに来た時、怯えまくりだったからね~…

●パンちゃんのことは好き?
⇒好き。気が強いけど優しい女の子だよ。

パンの事好きなんだろうなとは思ってた♪♪なんか嬉しい答えだわ(o^∀^o)

●ゴン太くんのことどう思ってる?
⇒ゴン太~~~いいんじゃな?でも僕が一番なんだよ!
(ゴン太に対してやきもちやいているみたいです)


やっぱりそうか…
ゴン太とくっついたら未だにイヤだ~ってなる時あるもん。仲良く寝てる時もあ
ったんだけどね…
でもやきもちやいてたんだね!!


●冬のお散歩が嫌いなのは足が痛いから?
⇒いや、寒くてきゅっとなる…別に行かなくてもいいかな~って思うだけ。

そっか…ベック寒がりだもんな(;_;)

●ごはんの器の色を教えて?
⇒イメージで教えてくれました。虹色…カラフルな感じ。下にトレイを引いてい
る?

皿にラスカルの絵が書いてあるんだ!
ラスカルの後ろにもいろいろ書いてるからカラフルだわ!!
しかも、皿の下にはビニール製のランチョンマットひいてるし!
うん、マットもカラフルだね!!


●飼い主さんへのメッセージ
⇒いつもありがとう。僕は長男なんだからしっかいしないといけないんだけど、
しっかりできなくてごめんなさい。気分屋でごめんなさい。もっとお利口さんに
出来るようにしなきゃね!!

なんか、ごめんなさいって思わせて私の方がごめんねって思うよ(T_T)
でも自分で気分屋ってわかってるなんて…(^w^)


ベックさんはちょっと遠慮気味なのかな~~~っていう印象をうけました。
甘えたい半面、一番上だからもっとしっかりしなきゃっていう葛藤があるみたい
ですね。

これからは、もっともっと甘えさせてあげたいと思いますo(^-^)o
あとゴン太にやきもちやかないよう気をつけるねf^_^;


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

べック君は3ワンいる中の一番上の長男君です。
お兄ちゃんならではの葛藤がある子でした。

お次は3ワンの真ん中のワンコちゃんのACを載せたいと思います^^

べック君、お話してくれてありがとうね!!
そして飼い主さん、3ワンともお話させてくれてありがとう!!!


こちらを見て私も是非練習相手になってもいいわ♪と言う方がいましたら、鍵コメでもよいのでご連絡ください。
過去に私と絡みあった方のみですみませんが宜しくお願い致します。
by piko-nono | 2010-02-06 21:33 | アニマルコミュニケーション