人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWの過ごし方

長い…イヤ、短い連休も今日で終わり(涙)
もっともっと休んでいたい…
お盆まで、あと3ヶ月かぁ…

ピコも私が休みだとやっぱり嬉しいみたいで、いつもなら一人で留守番で寝ている時間でも、私が動くと、ピコもチョロチョロ起きていた。

もちろん、『何か食べるの?』って感じで見つめてくる。

この連休はお天気がいいし、やっとこ服を着ないで外に出れました。
GWの過ごし方_c0179048_1830288.jpg
服を脱ぐと、みんなから「また白くなったね」って言われる(笑)
これを撮ったのは5月の2日
GWの過ごし方_c0179048_18314218.jpg
朝から、せっせと月寒公園へ行き、朝にしてはすごーーーく長めのお散歩を楽しんだ。
で…その後は、動物病院へ(汗)
一気にピコさん緊張モード
今日は尿検査にうんち検査、血液検査。
結果は、血液検査には出てはいないけど、軽く腎臓の数値がよくないとのことです。
この歳だし、今は本当に初期だから何もしないで様子見ですって。
確かに、水を飲む量も平均より多くなってきたのは気づいてたけど、先生に言われるとショックだわわ。
アレルギーもひどくなり始めている(赤くなってきてる)ので、お薬も毎日にしてくださいって…
お金がバッサバッサ~
『お目目痒いの~』
GWの過ごし方_c0179048_18381186.jpg
このお薬さ、前にも書いたかもしれないけど、前後3時間は飲み食いしちゃいけないの。
ピコの食事(おやつ・野菜タイム含む)と6回もあるから、このお薬を飲ますのは結構、大変…

食事の回数多!!

って思いのみなさん。
もちろん、1日でピコが摂取する量を小分けにしてまっせ。
ピコにとって楽しみの回数が多い方がいいでしょ?(笑)

GWはお天気・気温に大変恵まれたので、お布団も冬用から夏用にお取替え
せっせと作業している途中、ピコさんったら
『私ここで寝るわ』
GWの過ごし方_c0179048_18435546.jpg
「まだ敷いてる途中だから~」
『よいしょ…』
GWの過ごし方_c0179048_1845323.jpg
同じ家の中にいるのに、なんでこんなに引っ付き虫なのーーーーー!!リビングのソファで寝てくれ!!

そんなお邪魔虫のピコさん。
憎めぬとです。

5月3日も、夕方月寒公園に行きました。
お池を回って、大満足!!

5月4日
私は夜、出かけるので、またまたブーーーーンと車で月寒公園へ。(またかよ)
ゆっくりゆっくり、歩いて、ピコはまたまた満足!!
(その写真はねぇのかよ!!)
はい、ありません。

5月5日
死んでました。寝てました。

5月6日
今日でGW最後の日。
今日は張り切って、月寒公園ではなく、月寒アルファコートのドッグランへ初めて行ってきました。
老犬のピコは楽しんでくれるか?
そんな不安を若干抱きつつ、到着。
【初めての方は、狂犬病とワクチンの証明書の提示をお願いします】
…そんなの持ってない!!
証明書を取りに急いで、引き返し、再度、到着(汗)

やっと入れたドッグランには、たくさんのワンコが来てて、みんな楽しそうに走り回ってた。
ピコはもちろん…ゴーイングマイウェイで、遊ぶでもなく、フンフンに大忙し(汗)
GWの過ごし方_c0179048_196843.jpg
ピコははっきりいって、今は変わった色の毛の持ち主なので、

「ビーグルちゃんですよね?」
私「はい、15歳の老犬でもう白髪だらけです」
「何ヶ月ですか?」
私「いえ、もう15歳です」

そんなことを言っていたら、瞬く間に有名犬に(汗)
しかも、フンフンが終わって、なぜか若い頃を思い出したのか、無邪気に走り回ってるではありませんか(汗)

元気な15歳とみんな驚いてたよ。
ピコスゴイね!!
お友達もたくさんいてピコも楽しんでいました。
GWの過ごし方_c0179048_1963766.jpg
GWの過ごし方_c0179048_1971557.jpg

それと!!
懐かしいお友達も!!!
ポメを飼っているおじさん(おじいちゃん)なんですが、懐かしいすぎて嬉しかったです。
先住ポメちゃんは大事故をして、大手術をしても、20歳(だっけな?)まで生きた、驚異のポメさん。
弟くんのポメさんはずっと若い若いと思ってたが、もう13歳だって。
時が経つのは早いな~。

GWはピコに捧げたお休みでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今更だが、
北広島ブリーダー崩壊の現場ですが、全頭無事里親さんが決まり、終結しました。
ご報告が遅れたことをお詫びいたします。

いやいや、荒れ荒れだったから、なかなかここに書けなくて…

でも、みんなが幸せを掴んだこと、それだけが嬉しくって嬉しくって、やってよかったです。
友情も深まったし(涙)

みなさん、暖かいご声援ありがとうございました!!!
by piko-nono | 2009-05-06 19:19 | ピコ