大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プーペンマルさんへ

!!プーチャンママ!!

コメント遅くなってごめん!!!
返信したから読んでください★
ACはいつでも練習相手募集してるから、連絡くれればやらせて頂きます!!!c0179048_1256247.gif
[PR]
# by piko-nono | 2010-03-30 12:52 | なんでも

イシス講座

イシス講座を受けてきました~★
何の講座だかさっぱりだと思いますw
超超簡単に言うとヒーリングの講座です^^

以前受けたのは初級講座で、ワンドとペンデュラムを使ったヒーリングを学びました!
今回は名前の通り「イシス」を使ってのヒーリング方法を学んできました!!

イシスペンディラムを使用するのですが、イシスペンデュラムは「エナジーペンデュラム」であり、独自のバイブレーションや特性を放出しているのです。
イシスペンデュラム↓
c0179048_2140390.jpg
イシスとは古代エジプトの月の女神「イシス女神」にちなんでつけられてるんだって。
イシス女神のことは最近知ったばかりで、私も知識は少ないでの気になったらネットで調べてくださいw

この講座のヒーリングは、チャクラを…キレイに…していく…説明が難しい…
チャクラバランシングを行うんだけど、何て説明したらいいのか…
イシスペンデュラムはエネルギーを発しているのでキラキラ光っています!!
上手く説明できずすみません。
先生も見ているブログなのにしっかり書けない私…ごめんなさい!!

遠隔のヒーリングも習い、これでACでもヒーリングを取り入れることができるんです^^
わ~~いわ~~い!!

でも、私思ったんです。
イシスを習うには最初に初級講座が必須なのだけど、私はその前にACを習いました。
だから、初級講座⇒イシス講座の人よりもちょっぴり力がある気がしています。
ACも習って1年経っていますし、途中サボっていましたが、徐々に力はついてきていると思います。
ヒーリングはまだまだなので(ACもですが)練習は必要ですが、ACをやってからのイシスでよかったな~と思っています。


そして、今日環境の浄化やマイナスイオンを発する「ソルトクリスタルランプ」を購入wこれは岩塩で出来ています。
癒される光で、す・て・き★
c0179048_2153615.jpg
で、ストーンを浄化するさざれの浄化用の岩塩も購入。
岩塩がなかった私はいつもお世話になっているストーンを浄化するさざれの浄化が出来なかったので、ストーンの力が弱くなってきていました…
弱くなっていますよ~~って言うのはイシスペンディラムが教えてくれます!!
いつでもさざれを浄化できるように岩塩を購入しなきゃでした。
あと、シヴァリンガムと言うストーンも購入。
シヴァリンガムはインドの聖石です。これを使ってグラウディングをするとグラウディングしやすくなります!!これは肌で感じたので購入。グラウディング力もパワーUPです!
グラウディングは、ACやヒーリングをやる前には必ずやりますので、私には必要です!!
グラウディングは何よりも大切!!
グラウディングが出来ないと、ACやヒーリングがキチンとできませんので。
c0179048_221825.jpg


これから、遠隔ヒーリングも取り入れたACを行っていきたいと思っています。
もちろんヒーリングのみでもおこないます。
私の練習相手になってもよいと言う方、ペットさん、募集中です!!
条件はいつもと同じですみませんが、私と過去に絡みがあるかた限定でお願いします!!
[PR]
# by piko-nono | 2010-03-28 22:06 | アニマルコミュニケーション

姫ちゃんとのAC

以前ご紹介した『まめた君』の家族で、【姫ちゃん】とのACをご紹介します(*゚▽゚)ノ
写真の掲載は飼い主ののぞさんより了承を頂いています☆
c0179048_121993.jpg
姫チャンはのぞさんの家に来る前は劣悪な環境にいました。今はのぞさんに救い出されて幸せに暮らしていますO(≧▽≦)O
さて、それでは姫チャンとのACの検証結果をご紹介します^^

※黒が私。青がペットさん【姫チャン】。ピンクは飼い主さん。

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

印象:元気いっぱい冗談も言うお茶目でおてんばな女の子

うわぁ~すごくそんな感じです。
家に来てすぐから沢山の犬猫の中で遠慮も萎縮もせず、のびのびしてました。


・ 今の家族は好き?
⇒大好きよ!ママったら何を聞いてるのかしらねww

よかった~ホッとしました。


・ ぴょんの事はどう思う?※ぴょん君は家族のワンちゃん
⇒仲いいわよ~^^ちょっとキツイ時もあるけど楽しい。

ぴょんはボスでちょっとキツイ犬なのですが
姫は負けていないで怒り返すので・・そのままですねw



・ ちょびの事はどう思う??※ちょび君は家族のワンちゃん
⇒ちょびは激しいわね。たまについていけない時がある。

よく一緒に遊んでますがチョビは興奮すると遊びがどんどん激しくなって
体の小さい姫が飛ばされそうになってたりしてます。



・ ママの姿が見えないとずっと吠えているのはどうして?
⇒心配なの。不安になるでしょ?私のことどうするかって話してたら?私のこ
と…とにかくイヤなの!!

(ここの家にずっといたいと思っているみたいで、のぞさんがいなくなると、
自分を他のとこへやる準備をしているんじゃないかと思っているみたいです)


・ 姫チャン、ママは姫チャンのこと大切で家族だから離れることはないから
安心して!絶対絶対不安になるようなことは、ママしないよ!姫チャンが大好き
なんだよ!だから大丈夫!!ママを信じてね!!
⇒うん…
(吠えるのは徐々に治っていくと思いますよ^^)

じつは今日、私が出かける時、吠えなかったんです!!!
いつも鍵を閉める時キャンキャン吠えるのに今日は静かで、もうびっくりしまし
た~!!
どうもありがとうございます。

帰宅後いっぱい褒めてあげましたヽ(´▽`)/



・ 何かして欲しい事はある?
⇒お水を飲んだ時、胸毛が濡れたらふいてほしい。(濡れるのがとても気にな
るようです)

もっと私を可愛がってとか、ずっと離れないでとか
難しい事を言われるかと思って緊張していたのに、これにはつい笑ってしまいま
した

そういえば牛乳を飲んだ後等、顔を布にこすり付けたりしているので
今度から拭いてあげようと思います。



・ ママからのメッセージ「もう姫はうちの子でずっとずっと一緒に暮らすんだから
不安になったりしなくていいからねママは怒っても姫の事いつも大好きだからね。」
⇒(とくに言葉はなかったのですが、ぎゅっと抱きしめて言ってほしいみたい
です^^)


・ 昔いたところは覚えてる?
⇒きょーーーーーれつ!!!!(ひどいという意味みたいです)

・そこにいた子達は姫チャンのように家族で出来て幸せに暮らしているんだよ。
⇒幸せってこんなにも嬉しいってことみんな知ってるってことだよね!

すっかり忘れているかと思ったら
辛かったあそこの事もちゃんと覚えてるんだな・・ってちょっと涙が。



・姫チャンが使ってるリードの色を教えて
⇒しま模様のリード(ピンク・白・水色)


・ご飯食べるときの食器の色を教えて!
⇒銀?いちご?りぼん?(これが浮かんできました。ちょっとはっきり見えな
くてごめんなさい)


これは口で言うよりと思って写真を撮りました。
リードはズバリですヽ(´▽`)/ 
イチゴではなく・・・カブ?この絵は私にも良く判りませんw
8月まではこの皿ではなくステンレスの食器(銀色)でした。
c0179048_12323686.jpg



・ママに伝えたいことはある?
⇒ママはみんなのものだけど、私のママでいいんだもんね?私はもっともっと
ママを喜ばせたりするから悲しまないで!泣いてるママ…とても心配になる。私
はたくさんこれから学んでおりこうになるわよ~~~^^大好きなママ、一番愛
してる。


(ノ_・。) なんて良い子なんでしょう・・・
まめたが死んでから、まめたの事を思い出して泣くことが増えてます。
心配してくれていたのね。



姫チャンはけっこうお喋りさんで、ちゃんと書き取れないところもしばしば…
のぞさんにちょっと話し方似てるのかな~って思います。
まねっこが好きみたいで(だからのぞさんの話し方に似てるのかも)、好奇心も旺盛!!

キャー!好奇心旺盛で、他の子の真似が確かに大好きです。
悪いことばっかり真似して、私が怒ったらみんなでキャッキャ逃げていくし。

あんな環境にいたのに、愛情がとっても真っ直ぐな子です。
無理しておりこうにならなくても良いから
楽しい経験を目いっぱいして欲しいと思います。

家に来てまだ10ヶ月の姫ですが
ACをしていただいて、以前よりも姫と分かり合えた気がします。
吠えるのがピタっと止まったのは本当にびっくりしました。

本当にどうもありがとうございました。


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。
以上です(o>∀ 姫チャンは本当お喋りさんで、昔のことも今だから明るく言えるって感じな子でした!
昔のことはうじうじ気にしててもしかたないでしょ?って感じでw
しかし、またどこかに連れて行かれると言う思いもどこかに残っていていつも不安いっぱいな印象も受けました。これから、ご家族の接し方でこれは変わってくると思います^^

そして、しばらく経ってからメールが届きました^^

そういえば姫の真似好き、つい最近実感しました!
夫の膝には普段絶対乗らないのに、夫がPCやった時、突然夫の膝に乗って、
私の膝に乗ってやるのと同じようにキーボード叩きだしたんです。

これは真似してるつもりなんだねって。二人でびっくりしました!


ふふふふ、姫チャン真似が大好きですね!!
家族をそく研究しているのかな??


この様にペットの気持ちをまだまだ練習中ですが聞くことができます^^
私と絡みのある方限定で、練習相手を募集をしています!!
問題行動をするのはどんな気持ちでやってるの??
そんなことも聞けますので、やりたい方コメント、メールください♪
宜しくお願いします!!!
[PR]
# by piko-nono | 2010-03-22 12:41 | アニマルコミュニケーション

寒いの嫌い

雪が積もってからお散歩は専ら近所のPさん
って言っても近くの公園に行かないし、外へでて3分で家に帰ると言う。
もちろん、お友達にも会わず、ピコを知っているワンコ友達の間で
「ピコの安否」について話題になっていたほどw

もちろん、元気です!!食欲もた~~~~ぷり!!

お散歩に行くときはいつものM&Sさんに作ってもらった防寒着を着て出ます。
中にはタンクトップ着てます。
c0179048_1543309.jpg
c0179048_15435627.jpg
なのに3分で帰るので、かなり着せ損w

こんなもこもこ着せて~って思うかもしれませんが、Pはお布団の中で寝ます。
こんな立派な毛皮はこの子にとってただの肌着かパジャマみたいなものなのです。
その証拠にお布団にもぐり中のPさんを…
ちょっと面白写真ですw
c0179048_15462629.jpg
c0179048_15464127.jpg
こんなぬくぬくしているワンコ他にいますか?w
[PR]
# by piko-nono | 2010-02-20 15:48 | ピコ
さぼりまくっているブログです><
メールで「ACの検証結果楽しみにしてるんだからブログ書きなさいよ」と言われました(汗)
すみません…

そして、ピコも元気ですよ^^
写真を撮ってるのになかなかブログまで手が伸びません…アハアハ;

本日は2本だて!!
最後までお読みくださいね♪

さてさてまず始めに、この前「ベック君とのAC」をご紹介しましたが、今度はベック君と一緒に住んでいます妹分、『パンちゃんとのAC』をご紹介したします♪

パンちゃんは白と黒のチワワの女の子です^^
少し控え目で、ママ大好きな子です★

※黒が私。青がペットさん【パンちゃん】。ピンクは飼い主さん。

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。



●好きな食べ物は
⇒お米かな

●なんでお米が好きなの?
⇒やわらかくっておいしい。

そんなんだね…太りやすいからご飯少なめにしちゃってる(;_;)

●好きなオモチャは
⇒イメージですが、オレンジでやわらかい、ゴムみたいなおもちゃ

今は黄色いピーピーボールがお気に入りだけど、その前はオレンジ色のピーピー
ボールが好きだったんだ!!その事かな!?
オレンジの探して買ってこようかなf^_^;


●服を着るのは好きか
⇒ごわごわするから出来ることなら着たくないわ。

●体で痛いとこはないか
⇒しっぽ。ゴン太がひっぱるから。
私的に気になったのは、左奥歯だけど…ちょっと歯茎とかはれてないかな??何
もなければいいけど、ちょっと気になったから書いたよ。


うん、ゴン太が遊んでる最中に引っ張ってる(ToT)
あと左の奥歯は、指で触った感じでなんでもなかったかな…
でも気をつけて見てるね!!


●家の中で好きな場所は
⇒腕の中。安心するから。

パンは抱っこがあんまり好きじゃないんだけど、朝方は必ず私の所に来て腕まく
らしてるんだよ!!
その事かな!?
普段は私のひざの上に居るかな…


●前にいたところはおぼえてる?
⇒いっぱいいた所でしょ?覚えてる。

●そこは幸せだった?
⇒安らぎとかはなかったけど、あの生活が普通だと思ったし、どおってことはな
かったよ。


個人ブリーダーのとこに居たから、辛い思いしてたのでは…って思ってたけど、
こう言ってくれて心が救われたよ!!


●パパがお出かけするとき吠えちゃうのはなんで?
⇒吠えたら帰ってきたことがあったからww
(たぶんですが、物を取りに帰ったとか、その日仕事がなくてすぐ帰ってきたこ
ととかあったかな??パンちゃんは勘違いして「吠えたから帰ってきた」と思っ
ています)


たまに忘れ物して、すぐに戻って来る時がある!!

●パパがお風呂からあがってきたときに吠えちゃうのはなんで?
⇒変なにおいするし、バスタオルがイヤ!!
(旦那さんのバスタオルの使い方が激しかったりする?バサバサ!!って激しく
するのがイヤみたい。気をつければ、これはパンちゃん、いずれ直ると思うよ^
^)


お風呂上がりのクサイには笑えた!
(パパはスースーするシャンプーとかの薬用品を使用しているみたいです)
バスタオルも、そう言われればバサバサ使ってるかも…
昨日居なかったから今日またチェックしてみる!!


●ごはんの器の色を教えて
⇒ピンク系(イチゴとかの絵とかピンクや赤で絵がかいてある?)ベースは白。

だいたい真っ白な皿であげてるけど、たまにベックの皿の模様違いを使ってます

それは、ベースが白で赤い花とかの模様が書いてあるよ!!


●飼い主さんへのメッセージ
⇒ママ本当大好き!いつも一緒にいたいんだよ。パパじゃダメなの。
ママがいいの。私はもらわれっこなんでしょ?なのに大切にしてくれてあ
りがとう。とてもうれしい。ゴン太もそう思ってるから。ありがとうって。
あと、ゴン太うるさいw


以上です。
パンちゃんの印象は『つんつん系だけど、心を許せば意外にお喋り』ですw
最初はつっけんどんだったけど、あとからはリラックスしてお喋りしてくれたよ



パンのメッセージはとっても嬉しくて、何度見ても泣けてくるよ(T_T)
パパが居ればお留守番大丈夫かなって思ってたけど、これからはもっと出
かけなくなりそう(⌒~⌒)


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

パンちゃんのママ、ACをおこなってから仕事からの帰り道は競歩で帰っているそうですww
ペットからのメッセージを受け取ると、飼い主さんとペットさんからの絆はより一層深まると私は思っています。
こんなことを思って、感じていたんだってことを体感してみませんか?
私の練習相手になってもいい!と言うペットさん大募集!!
あれ?ペットはこれ見ないかw
飼い主さん大募集!!!

亡くなっている子でも可能です^^
条件は私と少しでも絡みがある方でお願いします♪
[PR]
# by piko-nono | 2010-02-17 10:30 | アニマルコミュニケーション