大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また雪

もう5月になろうとしているのに、また雪が降りました(汗)
今日のピコの朝のお散歩の様子を覗いてみましょう。

雪が降っているのを知っていた私はピコにがっちり着せていざ出陣。
でも、ピコは雪の朝だってことはつゆ知らず。
c0179048_10104468.jpg
c0179048_10122572.jpg
ここでやっと気づいたピコさん
c0179048_10195072.jpg
公園は雪で覆われています。
c0179048_10201331.jpg
c0179048_10203176.jpg
c0179048_1020544.jpg


皆さん、今日ピコが散歩した時間は3分です。
その間にピッピもコッコもしました。公園に行った風だけど…本当は…駐輪場の裏に行っただけでした(汗)
c0179048_10211749.jpg
春なのにね…

でも、ポストにプレゼントが!!!
c0179048_1023484.jpg

ピコの名札^^
超⇒可愛いでしょ!!
さっそくつけた♪
迷子になっても平気!!
実は、これ、BADGILR-KETTYさんの商品なの!!
で作れるよ~!!!
KETTYママさん、ありがとう!!
裏に番号まで…嬉しい…!!!!!!!!!!!!
大切につけます!!!
[PR]
by piko-nono | 2009-04-26 10:26 | ピコ

死に対して

重いタイトルですみません(汗)

最近出合った一冊の本があります。
『永遠の贈り物』
c0179048_17431752.jpg


ピコももう15才、いつ旅立つのかわからない年です。
今はとっても元気だけどね。

死に対してとっても恐かったんだ。
でも、この一冊で、少し考え方がかわりました。

死は始まり。

「行く時が来た」
だけ。

だから、飼い主さんは亡くなったその子に執着してはダメ!!
その子が心配するだけ。

もちろん、ピコが死んだらきっと大泣きするさ。

でも、大丈夫。
しっかり繋がっていれる自信あるよ!!

ね!ピコさん!
c0179048_17573350.jpg
『な~に?今更気づいたの?』
c0179048_17575152.jpg

[PR]
by piko-nono | 2009-04-25 17:59 | なんでも

最近の私

目まぐるしく忙しくって、最近ならピコとのゆっくりした時間を作ってないかもめ…
(休みの日は専らボラに行って違うワンコとの交流ですし)

でも、これだけはわかってピコさん!!
あの子たちを見届けたら、いつもの生活に戻って、あなたといちゃいちゃパラダイスだから!!


そうそう、4月に入って、会社に新しい社員さんが入ったの^^
私よりお姉さんで、とってもアクティブ且つ面白ろ系!!
色んなとこでお姉さんな彼女は、私よりパソコンマスターで、人生マスターでもある。
受けたいと思っている、レーシック(目の矯正手術)もしている。
最先端な女性です。
そして、猫好き。
最高!!!

レーシック受けたい。
両目視力2.0ってどんな感じだろう…
私の矯正視力よりもはるかに上をいっています。

今私はあることに取り組んでいる。
それは、秘密だけど、本当になったらみんなに協力を仰ぐのでよろしく!!
(ペットさんを飼っているところのみ)
でも、本当になるまでまだあとちょっと時間がかかるんだ。
もしかしたらダメになるかもしれないし…


毎週日曜にやっている鋼の錬金術師、いつもyoutubeで見てるんだけど、やっぱりアルが好き。
兄弟愛って素敵!!
鋼、本気でコミック集めようかな…
お金ないけど。

毎週日曜にやっているドラゴンボール改はリアルタイムで見ている。
ラディッツを3週くらいで倒した。
早い!!
次は蛇の道を悟空が走り、悟飯はピッコロと修行。
何度見ても、ドラゴンボールはいいね。
改の歌はなじめずにいるの。
「かけてくるよ アップル色モンスター♪とんでくるよ ナッツの香りエイリアン♪
出合ってドキドキ~♪」
が悟飯の小さい時のメインソングだと思って育ってきているから…

出合って別れて出会って別れて た・い・へ・ん♪
[PR]
by piko-nono | 2009-04-19 18:43 | なんでも

春だね~

最近は暖かさ度が急激UPなので、家に帰ってきてもストーブをつける動作までならないね。

さて、今日はピコさんの今を書きます。

縦長写真ですみませんw
c0179048_1737318.jpg
春を感じ豪快にうんPしてます!!

朝の日差しを浴びて、気持ちいね~
c0179048_1738213.jpg


幸せなひと時を過ごしてますよ!!
でもね、ちょっと前は雪が溶けると出てくる、草・花粉アレルギーで全身かゆかゆになっていました!!
急いで病院に行って、薬をもらって、狂犬病も打ってきました。

アレルギーの薬が嘔吐を引き起こすらしく(副作用で)ゲボゲボの毎日です。
ピコ可哀想…でも、痒いのも可哀想…どーーしたらいいのーーー状態の今ですが、慣れてくるとそこまで吐かなくなるみたいだから、もう少し我慢だね!!


私事ではありますが、最近体の調子がすこぶるいい^^
冬はあんなに眠たかったのに、今はそうでもない!!

春だからかな~

春っていいね!!

さて、ケンタッキー買いに行こう!!!
[PR]
by piko-nono | 2009-04-11 17:44 | ピコ

北広島のこと

ワンワン助け隊の私から「北広島のブリーダー崩壊 緊急プロジェクト」についてお話をさせて頂きたいと思います。


まず!!!!

はっきり言って、誹謗・中傷はHさんに失礼です!!!
何も把握していないのに、どうしてそんなことが言えるのでしょう?

最初から私達は必死に取り組んできました!!
ボランティアのみんなは仲良しです!!!
あの子たちを家庭犬に愛情たっぷりのご家庭に里子に出したいって思いでやっています!!

動物を家族に迎えるってことは大変なことです。
里親お断りをされた方もいると聞きました。

でも、はっきり言って、一人暮らしの家は、生体販売事業を行っている方にはあげられないでしょ!

いつも被害になるのは動物。

じゃあ、何でHさんをせめるのいっちょまえなのに、生体販売をおこなっている業者やブリーダーは攻めないのですか?

ネットの書き込みで言うのは簡単ですよね。

それを見て、傷ついているのがわかんないの??


一緒に頑張ってきたのを見てきたでしょ?

私も突然すぎて、何が何だかわからないけど、ブリーダーに渡すなんて絶対したくない!!!

人間はどんだけ悪魔なのさ!!!
バカバカ!!!


みんなを信用してボランティアをやっているよ。

来週も変わらず行く!!!
[PR]
by piko-nono | 2009-04-06 18:38 | 動物のこと

人と動物

お休みの日曜日はもちろん、ボランティアデー♪

行ける時は行く!!!

そうやって決めたの。

今回色々なことがあって、北広島のHPは閉鎖の勢いです。


人がもめているだけ…
何が本当か私には見えない。

でもね、ここにはまだ沢山のワンコが残っているの!!
幸せを待っているの!!

何がどうあれ、いっこくも早く新しい飼い主さんが見つかればいいの!!!

早くここを出してあげたいばっかりだよ。

今日のお仕事は掃除に散歩にごはんあげ☆

さて、今日は人数もそれなりにいて、余裕があったから写真を撮ってきました^^
c0179048_1914111.jpg
お気に入りのシュナちゃんの銀くんです。
とっても可愛いんだよ~~
ガリガリで可哀想な体系で、はっきり言って顔をトリミングされてないから汚いけど、性格が甘えっ子君!!
散歩に出ると、散歩したことないから、恐がっちゃって、抱っこをせがみます。
徐々に慣れていこうね^^
c0179048_1942568.jpg
この子もお気に入りのポメラニアンのパンジーちゃん!!
抱くとくにゅって体を預けてくれます!!
ギョロってしたお目目に見えるけど、実際はそんなことない!!
可愛い子です。
c0179048_1955890.jpg
この子も可愛いでしょ??けんすけ君です!!
ちょっとわがままっ子だけど、ただ甘えていたいだけ~
c0179048_1965574.jpg
キャバリアのリック君。
なぜかおデブさん…(汗)人懐っこくて素敵よ~

中型犬はお散歩OK!!
キャバリアや、シュナのお散歩に行ったけど、みんなお外に出たことないからドキドキしてるの!!
途中で、少し走ったり、遊んだりして…みんな遊びたいし、人大好きっ子だよ!!

小型犬は
c0179048_19111438.jpg
部屋に設けた室内ドッグランで遊ばせるんだ。
c0179048_19115357.jpg
遊んでても、犬同士ではなく、人間と遊びたい子ばかり(汗)
ほら、私のお膝を独占している子!!

里親になってもOKな人!!
見学も大丈夫だから、言って!!!
前まで、フォームからの応募だったけど、今は違うから!!!

来週もガンバルンバ!!!

最近のピコは…
とっても元気だから大丈夫よ^^
そろそろ、ピコと幸男のことも書きたいな~
[PR]
by piko-nono | 2009-04-05 19:17 | 動物のこと