大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ピコ( 58 )

先日、私のブログを見つけて、訪問してくれた、プーペン丸さん(←本当はローマ字)が濃厚なアガリクスとヤマブシタケの粉末をくれた^^
これって超~お高い…(汗)
プーペン丸さんのお家には、癌になった若い猫さんがいて、その子の闘病生活の時にこの濃厚粉末を使用していた。
今、その子は癌も治って、元気に暮らしてるの!!!
よかった~^^
で、濃厚粉末があまったし、賞味期限も近いからって、ピコにってくれた(嬉涙)
毎日、せっせか、ご飯に混ぜ混ぜしてあげています。
c0179048_2224736.jpg
ありがとう♪プーペン丸さん!!!

ででで、キノコには、しいたけでも何でも、癌を抑制する成分が入ってるんだよ~^^
って、プーペン丸さんに教えてもらった。
アガリクスとかは、その成分がたくさん入ってるので、注目を集めてるけど、一般家庭で食されてるキノコでも、多少入ってる。

ネットで色々調べてると、えのきが一番いいらしい!

最近、ピコさん、ビーグルのくせにご飯に警戒して、フードを食べなくなってきてるんだ。
おからと缶詰と千葉さんからもらったふりかけで、ようやく食べるみたいな。
ちなみに、バナナも嫌いになったし、パンも嫌いになってきた…なんでだ!!!

そこで、ワンコの手作りご飯を考えてみた。
ピコのフードは…貧乏一家に大助かりなやっすいフード。
で、それよりきっと手作りの方が、安心だし、安全だし、栄養満点でしょ!!!
ってなったの。

【材料】
・えのき
・にんじん
(にんじんは消化に悪いみたいなので、2/3はすって、1/3は彩りを考えてみじん切りに)
・だいこん
(これまた消化に悪いみたいなので、本当に細かくみじん切りに)
・ピーマン
・もやし
・大豆
(水煮してあるものを、ミキサーでドロドロに)
・おから
・ラム肉
・ささみ

コトコト煮込む。
c0179048_22133873.jpg

おからでドロドロにする
c0179048_22144923.jpg
お鍋に結構作ったので、あとは冷凍に…
ピコにあげるときは、フードと半々であげることにした。
c0179048_22155015.jpg

食いつきよし!!!!!!!
久しぶりに食器をキレイになるまで舐めていました^^
やったぜ!!!

でもね、お鍋いっぱいに作ったのに、4日分しかもたいことが判明!
せっせか作らなくては!!!

そしてそして、ピコのお洋服のお直しを頼んでいて、出来たと連絡がきたので、取りにいったらね、
ななななななな~~~~~~~~~んと!!!!!
私の誕生日プレゼントって言って、ピコのハーネス&リードセットをもらったの!!!!
手作りよ!!!手作り!!!!

しかもね!!前に可愛い^^って言ってた生地で、ピコのハーネスが首にグッとなって苦しそうだから服みたいなハーネス作ってもらおうかな…って相談してたのを覚えててくれたの!!!
超超超超超~~~~~嬉しいよ~~~~~~~~(嬉涙)

愛されて嬉しい!!!!!!
真っ赤はピコに似合うカラーです!!可愛いでしょ??^^
c0179048_22231975.jpg
背中はメッシュ生地で、暑い夏にも対応!!
c0179048_22341426.jpg
背中がマジックテープになっていて、とっても着やすい♪
明日から愛情たっぷり、手作りハーネス&リードでお散歩だだだだだだ!!!!

【custom-made M&S】さん、本当にありがとうございます!!!!

幸せだ~~~~~~~♪
人ってこんなにもあったい!!!!!

私もちゃんと、人に優しく出来ているだろうか?
自然に、無償の愛をあげれる人になりたいです!!!
[PR]
by piko-nono | 2009-07-11 22:35 | ピコ

病院とか月寒とか

最近、病院話題ばかりで…
でも、書きます!!

今日は午後からべックラブさんとウチでご飯食べたり、一緒にお散歩するって、ずっと前から約束してて、イヤな病院はちゃっちゃと午前中に済ませました!!

病院いっつも混むから、10時からなのに、9時10分に行ってスタンバってたの(汗)
携帯TVでドラゴンボールとワンピースを見て過ごしてた。

一番に診てもらって、噛まれた足も今日でとりあえず終了です。
本当に良くなったの!!
まだ多少、ふらつきはあるみたいだけど、老犬だし、ヘルニアさんだし、これくらいはいつもちょっとなってたから大丈夫!!

癌の方は相変わらずで、増殖中です。
先生に「アガリクス」について尋ねたところ、先生も「その手があったか!効くかどうかはわからないけど、試してみる価値あるね!」って言ってくれて、アガリクスとかヤマブシタケとかサメの軟骨とかその他もろもろ、免疫力を高めたりするいいものが入ったサプリメントを処方してもらった。

もうお金なんてかまってられません!!!
いいものって言われれば試してみます(笑)

そして、午後から、べックラブさんとお昼一緒に食べて、お話して、月寒公園にお散歩に行った♪
今日は、4匹お揃いの服でのお散歩!!
写真頑張って撮ったけど、なかなかうまくいかないね…(汗)
c0179048_18264648.jpg
ピコの目に注目
c0179048_18272310.jpg
そして、べックラブさんから、前回の日記で書いた、アロマをいただいたの^^
c0179048_18281088.jpg
さっそくつけてみる
c0179048_1828292.jpg
すーすーするにおいで、いい香りの木を燃やしてるような感じだよ!!
ピコ!!ちゃんと嗅いで、免疫力高めなさい!!!
ありがとう!!ベックラブさん^^
せっせか焚くわ♪

べックラブさん、旦那様が今日お仕事で、車の関係で早く帰らなきゃいけないのに、ついつい長話してしまった上、長お散歩になっちゃって、旦那様に怒られなかったかな?
べックさん・パンちゃん・ゴン太くんのドレスとかタキシード超~可愛かったね!!!!
後は本番だね!!!!
写真楽しみにしてるよ~!!!!

お洋服はいつもcustom-made「M&S」さんにお願いしています!!
いつもありがとうございます!!!
タキシードもドレスも「M&S」さんにお任せです!!!
超超超~~可愛いから!!!!
[PR]
by piko-nono | 2009-07-05 18:41 | ピコ

HappyBirthday TO ME 笑

タイトルでお分かりになるとおり、本日、私の誕生日でございます。
皆様、温かなメッセージありがとうございました!!!

そんな私の誕生日エピソードなんてどーでもいいと思いますので、ピコの話題を。

今日、千葉さんからメールが届き、渡したいものがあるらしく、ウチに来てくれた♪
私の誕生日だと知った千葉さんはケーキを買ってきてくれたの!!
(もちろん渡したいものはケーキではない)
c0179048_21354617.jpg
おいしそうでしょ?
でも、これ、ワンコ用ケーキ(笑)
ピコにケーキがあたらなかったら可哀想だからって^^
なんてお優しい!!

実はね…私もあとから知ったんだけど、人間用ケーキは用意されてなかったんだ(汗)
ピコ…あなたも今日はケーキ我慢の刑じゃ!!!
日曜日食べようね!!私も少し食べさせてね!!!(笑)

で、千葉さんが渡したかったものは
c0179048_21395692.jpg
素敵なお手紙付のふりかけ!!しかも手作り!!!
癌に青魚のなんとかエキスがいいと調べてくれて、サバのふりかけをピコの為に作って持ってきてくれたの!!!!!(嬉涙)エキスはとれなかったけど…と手紙にかかれてたけど、もう十分すぎるぐらい十分!!!サバをさばいて(ギャグではない)丹精込めて作ってくれたふりかけ。
明日から毎日あげるね!!!

ありがとう!!!とってもとっても嬉しい!!!!
もちろんふりかけも嬉しいけど、『気持ち』が!!!
ピコを思ってくれる、そして私達家族を思ってくれる気持ちが嬉しいの!!


で、その後のピコさんなんだけど、ピンクのタオルケットでよく寝てくれるんです。
とても深く寝てくれるような気がします。
きっとピンクのパワーで安心して寝ていられるんですね!!!


「やわやままこと」先生ってみなさんご存知?
これはスピリチュアルな感じの話なんだけど、クリスタルボールだのなんだのって母が興味あって、CDを購入したの。
で、遠隔パワーってゆーのかな?それをペットには無料で送ってくれるんだ。
何回か、送ってくれたんだけど(ちょっと前に)でも、癌がよくならなくて、やっぱ効かないのかな?って思ってたの。
そして、また最近、やわやま先生に事情を話し、アドバイスと遠隔パワーをもらった
『ピコちゃんは家族が大好きです。ありがとうといいながら撫でてあげれば腫瘍は小さくなります』とメールが返ってきた!
言い切った「小さくなる」って!!!
でも、今はわらをも掴む私達家族なので、暇さえあれば「ありがとう、ピーちゃん」と言って撫で撫でしてるの。
ピコの為に、親身になってメールを返してくれる先生に感動しました。


べックラブさんからは、アロマオイルを!!私の誕生日プレゼントでもらった!!
まだ、手中にはないけど(笑)
このアロマね、「ティーツリー」って言うエッセンスが入ってて、
【ショックを受けたとき、心を落ち着かせてくれる】
【殺菌力を持っていて、免疫力の力で傷を癒す】
があって、免疫力の強化で、腫瘍の治療やアトピーを改善した例があるんだって!!!
今のピコと私にぴったりと言って、買ってくれたんだ!!!!
ううううううう嬉しい~よ~~(涙)
ありがとう!!!ベックラブさん!!!


みんなが、ピコの癌を治してあげたい、そして、落ち込んでる私を元気付けたい!って思ってくれて、何か何かいいものはないかと探してくれて、教えてくれたり、プレゼントしてくれたり、感謝感謝でいっぱいです!!!ありがとうございます!!!
私も諦めていません!!!!
よくなるものは、何でもやりたい!!!
いい飲み物があると前に聞いて購入して、結果はよくまだわからないけど、せっせと飲ませてます!


最後に、シェパードに噛まれた足ですが、本当に良くなりました!!!
『ピコ』と呼んでみる
【な~に~??】
c0179048_2261690.jpg
スタスタ歩いてきます!!
【来たけど、何かあった?】
c0179048_2273528.jpg
『ごめん、呼んだだけ…』
【ちっ!何もないのに呼ぶなよ…】
c0179048_2282438.jpg
と言った感じになるまでになりました!!!

本当にご心配ばかりおかけしておりますが、ピコの足は着実に完治へ向かっています!!!
日曜日で病院は最後かな?(足に関しては)


今日は素敵な誕生日になりました!
家族みんなで、焼き鳥を食べて、今、後ろでピコさん寝よう寝ようとうるさいですが、幸せなひと時です。
[PR]
by piko-nono | 2009-07-03 22:13 | ピコ

命の期限

足の具合を診せに、また病院に行きました。
今日は日曜日本当は診てもらうはずだった、癌やら、アレルギーの状態も診てもらいました。

足は治りかけていて、やっぱりでも、痛そうですね…って言われた。
でも本人は、やっぱり精神面でガタガタ…
ピコはしゅんとなりっぱなし。
足は回復の方向に向かってるので心配なしでしょう^^

アレルギーも変わらず、薬と続けて~って感じです。

さて、問題は『癌』ですね。
明らかにおっきくなってるし、また転移していた。
口の中の細胞って老犬でも代謝がいいんだって。
だから大きくなるのも早い。
口の中のデキモノってほとんどが悪性でしかも、口以外にも転移しやすい。
今は口の中だけの転移でおさまってるけど、いずれは…って言う感じ。
先生がね
「今年の内に何か起きるかも…」
って。
今年ってあと半年じゃん…

命の期限って本当すぐそこまでなんだね。
変化に合わせて対処していきましょうって先生と話し合った。

母と家に帰ってから、少し話しました。
ソファやベットにのぼれなくなるだろうね。
床に何か作ること考えないと。
トイレに行くまで段差があるから、これも寝床と一緒に大きなスペースで考えないとね。って。
もちろん、ピコがそうなった場合、私はピコと一緒にサークルの中でもどこでも、夜は一緒に寝る覚悟だよ!!!もちろんだよね!!!


なんだか暗い話ばっかで読んでても楽しくないよね!!(汗)

でも、これを読んでもらってるお友達には、ピコの最期をしっかりと見て行ってほしいと思う。
ピコはこんなに楽しく生きたんだ!
ピコはこんなにツライ思いをしたんだ!
ピコの生きた証を最期までちゃんとみてやってほしいです。

まだ、ピコは癌の痛みと戦う前で、自分自身、シェパードに噛まれたぐらいだと思っていますが(笑)

私が少し崩れてしまいそうです(汗)
[PR]
by piko-nono | 2009-06-30 16:37 | ピコ

ピコのその後

昨日の「シェパードに噛まれた事件」のその後ですが、ピコの精神的ショックははかりしれなく、寝ている時にブルブルと痙攣を起こし、触っても起きないと言う、ことがありました(汗)

もう15歳、あんな襲われ方したら、ショック死してしまうかもしれない年。

ただ噛まれただけなのに、歩くことも嫌がります。
傷として痛いのは十分わかるけど、歩くと言うことにとても怖がってしまっていて、おしっこも一人で行けないし、うんちも支えてあげないとできません。

もちろん、ソファに乗ることさえ出来ないので、本当に可哀想な状態になっています。

今日は、父が休みなので、一日預けます。
しかし明日からは?

そう思うと、やっぱり明日は一緒にいてあげたい!!(かなり過保護…かな?)

休みください!って言ってみよう!!!!

だって、病院の後、お昼から一人きりだと、絶対不安だもん!

犬のことで休むなんて…そう社長に思われるかもしれない(汗)
でも、家族だから一緒にいてあげたい!!!
その気持ちって間違っていないよね?

ごめんなさい、社長…
これだけは許して~><
[PR]
by piko-nono | 2009-06-29 04:00 | ピコ

ピコさん噛まれる

朝の散歩で事件は起きました!!
いつものように、ぼうず山で、フリーにして、ピコはお友達と一緒におやつをもらっていた。
(もちろん私の近くで)

どどどどどど~とシェパードが走ってきて、逃げたピコに襲いかかったの(滝汗)!!!!!

すぐにピコを捕まえようとしたら、シェパードは私が走ってきたのを気付いて、ピコから離れた。

ピコは泣き叫び、興奮してたので、私がぎゅーーーーってしたら、アゴをカブって噛まれました。
それほど、ピコにとって恐くって、何が何だかわからなかったんだと思う。
すぐに抱き上げて、震えてるピコをなだめてたんだけど、シェパードの飼い主さん、自分の犬を捕まえれないの(怒)
「早くつないでください!!」と言っても、言うことを聞かないシェパードちゃんなので、なかなか捕まえれない…

ピコを抱いている私のところにシェパードはまたきたので、首輪をぐっとつかみ、飼い主さんに引き渡した。

その後、謝られて、そそくさ帰って行った。

で、ピコはまだ震えてるけど、散歩仲間に
「ピコちゃん噛まれてたよ!」
と言われたので、(私は襲われてる瞬間一瞬パニくってあまり覚えていない)いっかい、したにおろして歩かせてみることにしたの。
そしたら、私のTシャツが血まみれ(って言い過ぎか)!!!!
ピコもびっこひいてる!!!

ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!!

シェパード追っかけたよ!

飼い主さんに住所と電話番号交換して、すぐ病院に行った。(今日はたまたま病院の日だったし)
頼りない若い奥さんの飼い主さんだったけど、ちゃんと治療費は払ってくれるって(当たり前だわ!)

車の中でもぐったりピコさん…
何かあると精神的に弱いピコは、もうヘロヘロです。
いや、でも、あれは恐かったと思う!!!
噛まれた直後
c0179048_18364368.jpg
毛であんまり見えないか??
c0179048_18371012.jpg


すぐ、先生にみてもらったら、結構ガブリされてて、穴があいてる状態ですね…と言われた。
ワンコの口は細菌だらけ(って人間の口もそうだけど)だから、これから感染症にかかる恐れがあるらしい(汗)
抗生物質は処方しますが、火曜日またきてほしいだって!
また、その穴あいてる傷口の消毒があまりにも痛そうだったから、診察室で思わず泣いてしまった。
そしたら、退出させられた(笑)
そりゃ、先生やりずらいわな(汗)

帰ってから、しっかりご飯は食べたが、足がやっぱり痛いのか、辛そうなピコさん。
今日はずっと寝ています。
ぐったりです。
c0179048_18381481.jpg
しょんぼりピコさん
c0179048_18384898.jpg
足が床にちゃんとつけられません
c0179048_1839487.jpg
ちなみに、傷口のまわりの毛はバリカンいれられました(汗)

ってゆーか、フリーにしていた私も悪いけど、飼い主さんのコントロールのきかない大型犬をフリーにするってどーゆーこと!!!!!!!?
しかも!!友達ワンコのママも噛まれてるし、同じマンションのシュナちゃんも3針縫う大怪我をさせられてる!!!
シェパードは訓練うけてるらしいけど、飼い主さんがバカにされてるから、言うこときかね~きかね~!!
そんだけ被害者だしてるんだから、飼い主さんもっと慎重になりなさい!!!

ピコには恐い思いをさせてしまい、お姉ちゃん失格の私です…
私がついていながら…
ごめんね。ピコ。
[PR]
by piko-nono | 2009-06-28 18:43 | ピコ
今日は2本立て♪

会社から帰ってくると…
c0179048_19372652.jpg

食卓テーブルの上にあったものを、またビリビリにして、中身をほったらかしてた><

でも、中身はミスド…ではなく、はちみつとジャムの瓶詰め(笑)
さすがに開けること出来なかったよね~^^

はっは~^^
転がったジャムさん
c0179048_19402054.jpg
食べ物のセットじゃなかったのかポケットティッシュと
c0179048_19403585.jpg
ゴミ箱に八つ当たりをしたピコさん
c0179048_19413693.jpg
へっへ~、ゴミ箱なんてな~にも入ってないよ~^^

最近のピコはすごくわがまま!!!
私がACの特訓の時もぐずぐず…ぐずぐずを言って
『私は!!!眠たいの!!!って!!!』
c0179048_19434993.jpg
『言ってるの!!!』
c0179048_19444327.jpg
そー言ってせっせと自分の床作りをして、『ふん!!』と小さな声で言って
『寝るとこ作ったから、早く寝るよ!!!』
c0179048_19454451.jpg
と誘ってきます…
一人で寝ろーーーーーーーーー!!!!!!!!
といつも思うけど、ぐっと抑えて、もう少し待っててねと説得する私…
ピコに甘いな…
だから、こんなにわがままなのね…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次はこの話題^^

家から公園に行く道のり
c0179048_1954399.jpg
こーーーんな風に人んチの家の前を通りません。
月寒公園に行くときも、そう。
だから、あまり気を遣ったことがないんだけど、ほとんどのご家庭は、人の家の前を何軒も通ると思う。
その時に愛犬が人んチの前でおしっこしようとしたらどーしますか?
私もちょっと違う散歩のルートを通るとすぐ住宅街なので、人の家の前でフンフンさせないように気を遣います。
でも、愛犬家の中には、平気でおしっこ・うんちをさせている人がいる!!!!
はっきり言って、そこの家の住人じゃなくても許せない!!!
だって、そこの住人にはワンコ飼ってる=みんなおしっこさせるって目でみるじゃん!!!
それがひどくなると、毒入り団子を作って置いておく人だって出てくる。
悪循環。

私達の散歩コースの続きで…
公園へ行く道のりは気楽に歩ける。

近くの公園でも、これだけ広いのよ^^
c0179048_202931.jpg

普通の児童公園じゃないので、ワンコのお散歩に最適!!
こんな公園が歩いて2分のところにあります。
のびのびとうんこするピコさん
c0179048_203403.jpg
私の環境はすごくいい。
マンションの前の道路
c0179048_2051466.jpg
目の前に芝生ロードがあるの♪
マンションの玄関を開けると、すぐ緑が広がる。ここはマンションの敷地の芝生ポイント
c0179048_2062167.jpg

ワンコを飼う環境としては花丸だと思う!!!

何を書きたいのかまとめると…
ウチの住んでる環境はかなりいい!!!
ことと(笑)
ワンコの散歩の時、迷惑を掛けない散歩の仕方をちょっと考えてみましょう
ってこと。

ペットのよさを語る前に、マナーは守らないとね!!!!
[PR]
by piko-nono | 2009-06-04 20:21 | ピコ

腫瘍の感じ

今日も、また病院に行って着ました><
病院って人間でもいやなのに、こう毎週行って診察するピコさんは本当エライと思う。

さて、腫瘍ですが、「大きさ変わらず」って言われました^^
とりあえずホッと一安心。
でも、悪性であるかもしれないということは消えないわけで、まだまだ経過観察が必要です。

でもね、私の目から見ると、少し小さくなってる気がするさ。
実は、お友達にいいものを紹介してもらって試してる最中で、小さくなってるかまだ微妙な感じだけど…小さくならずとも、大きさ変わらずで現状維持していければいいと思って。
手術も出来ないんだったら、多少高くても、「いいもの」と勧められたら試してあげたいじゃん。
体に悪いものではないんだし!!

また2週間後病院へ行く。
でもね~2週間後の土日はまたまた横浜へ父と行くから、母に頼むか、平日仕事終わってから行くか…悩みどころ。
最近、母の付き添いなしで、病院に行ってるんだ。そして、腫瘍発見した当時も手術でとっちゃおう母と話してたからさ、病院の先生が気を遣ってくれて、「お母さん手術希望でしたよね?病状キチンとお話して、今手術は…と言うお電話しましょうか?」と言ってくれた。
優しい先生(涙)

そして、今日、またまたべックママが遊びに来てくれました^^
もちろん3ワンのおちびちゃんたちも一緒に♪
あまり時間がなかったから、写真とかとる暇なかったーーー
せっかくのチャンスが!!!!(汗)

本当、可愛すぎて、ずっとウチにいればいいのに…とか悪魔な考えが出てきてしまうわ…(笑)

また、遊びにきてね!!!!
今日はご馳走さまです^^

で、ピコなんだけど、おやつにかったミスドをちょっと留守番させてる間にやられたーーーー(汗)
チョコついたのあったのに~!!!!
は~あ…まだまだ現役なのね。

老犬だから、怒れずにいる私…
長生きしてくれれば、なんでもいいや…
[PR]
by piko-nono | 2009-05-31 19:40 | ピコ

みんなで月寒公園♪

またまた、更新しました!!
病院に行ったことを下に書いたから、みなさん見てね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、べックママさんとみんなでお散歩しようね~って言ってた日♪
ずっとずっと楽しみで、わくわくしてた日がとうとう来たの~!!!!!!

べックさんも、パンさんも、ゴン太さんも、み~んないい子で可愛いの~^^
どの子もどの子も、べックママさんが育てたって感じの子なのよ~(笑)
なんかね、ピコとは違う!!!!
控えめで、可愛い…ずっと抱いていたいわ~^^

c0179048_21351117.jpg
ふふ、可愛いでしょ~^^

ちょっとみんなでお散歩した後は、日曜日なので、わらわらくるワンコとの触れ合いタイムを楽しんだ!!
って言っても、初めてのところだから、かわいこチャン達は緊張しちゃったよね~(汗)

そして、しばし、べックママさんと私達だけで、写真タイム(笑)
むりやり撮ったのが、これ!!
c0179048_21391100.jpg
べックママさんのカメラではすごくよく撮れたのがあるんだよ~^^
それももらったけど、それは、べックママさんに著作権があるので、ここでは一応私が撮ったものをのせます(笑)

その後が、べックちゃんのお洋服作成へ。私のリンク先にもある『M&S』さんへ行った。
で、今作成してもらってます^^

またまた、その後、私の家で、写真交換して、お話して、でもまだまだ話足りないよ~!!

楽しい時間はすぐ過ぎるね!!!
べックママさんにおやつを家でもらったんだけど、(もちろんワンたちの)、空の袋をピコにあげたの。
それを、何してるの~とふんふんしてきたゴン太さんに、ピコが
「あおん!!!!!!!(怒)」
って怒ったの!!!(焦)

ピコ…あんた、空袋なんて誰もとらないから…

ごめんね…ゴンちゃん!!!!><
びっくりして、ぴーーーーーって走って、ママ~ってなっちゃったね…
本当ごめんね!!!

でも、最後には、
c0179048_2152268.jpg
仲良しよ♪

また、遊ぼうね~!!!
散歩でも、お茶でも、一緒にしてね!!!
[PR]
by piko-nono | 2009-05-24 21:54 | ピコ

腫瘍

ピコの病院に行ってきました><

歯茎が腫れてるだけであってほしい~

そう願っても、やっぱり先生は「腫瘍ですね」だって。


しかも、口に出来る腫瘍はほとんどが悪いものらしい。
更に、簡単に手術でとるってことも出来ないんだって。

口の上顎って人間でも固いじゃん。
腫瘍を摘出するときって、腫瘍より少し大きめに切除して、皮膚を引っ張って縫合するらしいの。
でも、上顎にはそんな皮膚がないから、口に穴が空いちゃって、鼻水だの、鼻血だのがしょっちゅう出るんだって。

だから、今後、どうするか…手術するなら大学病院行き。

すっごく大きくなるようだったら手術も考えましょうってことになった。

でも、悪性だったら…って思うと…言葉が出ない…

簡単な手術じゃないから、ピコには…無理かも…

1週間後また、診せに行くの。
あ~実際とても泣きそうだよ。

しっかりしなきゃ!!!
ピコは今ここに元気でいるんだから、一番よい決断を出来るように、ちゃんと見極めなきゃ!!

まだまだ、大丈夫!!!!
[PR]
by piko-nono | 2009-05-24 21:16 | ピコ