大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ピコ( 58 )

ずっとずっと母が捕獲(保護)したがってた猫チャン、やっと今日捕獲しました!!!!
猫とったどーーーーー!!!!by母(噛まれて傷だらけw)

出勤中の私に電話が来て「早退できない?」とw
早退できるのが、ウチの会社の融通がきくところです。

病院行って、検査して、エイズも白血病もなく、うんPに虫もひとまずいないってことで、ワクチン注射して帰ってきました^^
おしっこは捕獲時にちびったらしく膀胱すっからかん。
また今度検査することにしました。

猫グッズ買っていざ我が家へようこそ~~~
(母はすぐ仕事へ行き、私とピコと猫チャンと3人にw)
ゲージ組みたて、猫をベットに置いて、私は猫のごはんをキッチンで用意してたら

カチャーーーン

急いで見ると、ゲージの扉は開き、猫逃げるw

猫とのかくれんぼに1時間費やし、やっとみつけた隙間の中。
フーフー言ってやがるぜ!!
(母の傷も見てるから私自身少々ビクビク…)

猫じゃらしで、とりあえずなでなですること5分…

あっさり抱っこできて、再捕獲成功!!
ちょっと抱っこしてたけど、ちょっとくさいw
病院の前にシャンプーしようと思ったけど、午前の部は12時で終わり、午後からは16時からだったので、シャンプーしないで病院へ。
帰ってきて拭いたけど、やっぱり少々臭うな。

ゲージ開かない様に、すずらんテープでとめた。
あらためてご飯とお水を用意。
食うわけないよな。
それを狙ってる愛犬ピコ…
猫また小さくフーフー言ってる。
c0179048_17231684.jpg

今は一人でそっとしてるけど、食べないし、寝ないな~
幸男の時は捕獲したその夜からご飯食べるは遊ぶはだったのに。
飼い猫⇒捨て猫⇒飼い猫

野良猫⇒飼い猫
はやっぱり違うのね。

そう、名前ですが、野良時代に呼ばれた(母が勝手に呼んでた)名前そのまま採用です♪
【チョコ】10ヶ月くらい(♀)体重2㎏(かなり小さい)
c0179048_17235049.jpg
顔は幸男のが可愛いねw
でも、これから愛らしくなっていくんでしょ~ね♪
一緒に寝てくれる日はいつだろう…
ピコと寝てる私には近寄らないか…
帰ってきておかえり~ってしてくれるのはいつだろう…

今日から女子4人の我が家です^^
[PR]
by piko-nono | 2010-04-13 17:24 | ピコ

春のぽかぽか陽気

やっと春めいてきた札幌です。
雪もだいぶとけて、桜が咲くまであと少し…だと思う。
私の住んでいる家は西日が結構強くあったかい。(夏は暑い)
たまにはピコさんの写真でもw
c0179048_17225297.jpg
ひたすらダラダラ過ごしている我が妹
c0179048_17232240.jpg
あったかい日でさえ散歩を嫌がるくせに
c0179048_17233643.jpg
いたずらは相変わらずです。
c0179048_17235768.jpg
これいつやったんだか…。
[PR]
by piko-nono | 2010-04-02 17:28 | ピコ

寒いの嫌い

雪が積もってからお散歩は専ら近所のPさん
って言っても近くの公園に行かないし、外へでて3分で家に帰ると言う。
もちろん、お友達にも会わず、ピコを知っているワンコ友達の間で
「ピコの安否」について話題になっていたほどw

もちろん、元気です!!食欲もた~~~~ぷり!!

お散歩に行くときはいつものM&Sさんに作ってもらった防寒着を着て出ます。
中にはタンクトップ着てます。
c0179048_1543309.jpg
c0179048_15435627.jpg
なのに3分で帰るので、かなり着せ損w

こんなもこもこ着せて~って思うかもしれませんが、Pはお布団の中で寝ます。
こんな立派な毛皮はこの子にとってただの肌着かパジャマみたいなものなのです。
その証拠にお布団にもぐり中のPさんを…
ちょっと面白写真ですw
c0179048_15462629.jpg
c0179048_15464127.jpg
こんなぬくぬくしているワンコ他にいますか?w
[PR]
by piko-nono | 2010-02-20 15:48 | ピコ

まだまだ現役!!

久しぶりの連続投稿w
休みの日が長期間続くと精神的に余裕が出てきて…と言うより暇になってブログを書くことに専念できます。
でも、明日から仕事です…
またPCと長時間向き合う日々が続くと思うとゲンナリ…
また1週間に一度のブログ投稿に元通り(汗)

今日は北海道神宮に参拝に行きました。
やっぱり人人人!!!
おみくじも地元の神社と一緒の「末吉」…テンション落ちる…

で、帰って来てビックリ
c0179048_18573740.jpg
なんで~~~??ここにプラスチックゴミがあるのーーーーー??????
一瞬パニックになった…
たぶん、母がプラスチックゴミ(札幌では「資源ゴミ」で分別します)がいっぱいになったら(年末年始で丁度2週間たまってるので)自分がいる時は大丈夫だと思い、和室においておいたのでしょう。そして、仕事に出るときピコの届かないところにおくのを忘れて出かけたってわけね。

「あ"--------!!!!!!」
の私の声に超ビビリまくりのピコさん
c0179048_1921795.jpg
いつも帰ってくると嬉しくって思わず「ペンギンのぬいぐるみ」をくわえて喜んでいるんだけど、この時はすぐに口からポロって出してたw
c0179048_1924769.jpg
c0179048_193997.jpg
頭たでようとしただけで殴られると思って目を細めます。
昔キツく怒りすぎて、叩いていたこともしばしば…今はもちろん叩いたりしてませんよ!!

でもさ、16歳にもなってまだやるかね…
さすがビーグルだよね。
ビーグルって本当面白い犬種だよ!!
もう二度とビーグルは飼わないと思ってるけど、でももし、路頭に迷うビーグルがいたら飼うだろうな…。だって超可愛いんだもん!!!面白いし!!!
ビーグル飼ってる人、この気持ちわかるよね??
でも次もし飼うとしたら…ゴールデンもいいな~~、ブルドッグも買ってみたい!!バーニーズもいいな~~コリーも素敵!!スタンダードプードルもきっと可愛いだろーなー♪
犬はみんな可愛いよな~~★
[PR]
by piko-nono | 2010-01-03 19:12 | ピコ

ピコの誕生日とお正月

皆様、お正月はどうお過ごしですか?
私はダラダラとして、寝正月です。

今年もピコと私とピコのほかほか日記、どうぞ宜しくお願いします。
そして、皆様にとって素敵な年でありますようお祈り申し上げます。

さて、1月2日はピコの誕生日です。
去年はかぼちゃのケーキを焼いたりしていましたが、今年はケーキを買ってきました^^
ワンちゃんのケーキって今結構可愛くって、美味しそうなんですよね。
値段も780円でなかなかリーズナブル!!!
で、ピコに特製ピッザを焼いてあげようと思いましたが…母が…もう今日はおせちとかあるからピザは明日にしなさいって言われ断念…明日じゃ意味ないじゃんって思ったけど、母の言うことは絶対なので素直に明日にします。
でも、ピコは今日たくさん美味しいものを食べたし、明日も美味しいものを食べれるんならそっちの方がいいのかもね。

ピコも16歳かぁ…嬉しさもあるし、切なさもあるの。
来年も再来年も一緒にいれるのかな??って思ってしまう。
1年先が想像できないのよね~><
そんなこと考えたって意味ないけど、いつもは考えないんだよ!こんなこと!!
でも、誕生日っていうイベントを迎えるから色々と考えるよね。
ピコが今年も元気でいれますよーによーによーにって元旦に神様にお願いしてきた^^

おいしいご飯を目の前に「写真なんてどーでもいいじゃん」って眼差しで見つめる中、可愛くとれたのが、これ↓
c0179048_2082344.jpg
とこれ↓
c0179048_2084994.jpg
ピコの耳にはリボンをつけれないので、首にリボンです^^
ちょっとしたおしゃれです♪
プレゼントは…ありません。
ちょっと前に食器を新調したし、服だって作ってもらったし、いいのよね。
ね?

16歳も元気で可愛いピコでいてね!!
16歳のピコも大好きよ^^
[PR]
by piko-nono | 2010-01-02 20:13 | ピコ
28日の日曜日からお休みに入っております^^
お休み2日目の今日の午前中は片付けに洗濯に母にこき使われ…でも午後からは自分のやっと楽しんでいます。ピコが寝てる間は…

題名が『さくらの一周忌』とありますが、さくらとは誰じゃ??って感じですよねw
さくらは父が一年前まで大切に育ててたハムスターです。
さくらは先週に一周忌を迎えました。
ハムスターでは珍しい、かごで生活をしておらず、家の中を自由に歩きまわれる子でした。
いたる所に餌捨て場や食事部屋、トイレ部屋があって、部屋はかなり汚かったけど、さくらは幸せな生活だったと思います。
私がさくらを抱いたり触ったりしたのは、飼った当時かごの中で生活をしていた頃だと思う。
部屋を自由に動き回れるようになってから一切会わなくなった。父とはちゃんとコミュニケーションをとっていたらしいけどw
亡くなった時は父の服の中だったみたいです。
その一ヵ月後、猫の幸男くんを私が拾い、父にプレゼントしましたがもらってくれました。
父は淋しい中年男になるだろうとさくらはちゃんと考えてくれてたんだね。
幸男がこれたのも、さくらのお陰だってことにウチではなっています。
さくらは長生きした方だと思います。
さくらよ、次は何に生まれ変わるのだい??
犬も猫だったら父の所か、私の所へおいでね。


さて、話は変わり、またまたM&Sさんのところでピコの服を作りました^^
ジャジャーーーン
c0179048_1855144.jpg
これは子供服から作ったものです。私のお古です。
M&Sさんはリメイクもやってくれます♪

そして、M&Sさんのアイディアで、ハーネスが体(首)に食い込まないようにDカンってゆーのかな?つけてくれて、この服にはハーネス不要にしてくれました!!!
c0179048_18585194.jpg
私がハーネスでピコがゼーゼーする…と悩んでいたのをずっと気に留めてくれていて、いつも何か考えてくれます!!嬉しいです!!!
c0179048_1904257.jpg
c0179048_191388.jpg

いつも可愛いのをありがとうございます^^
これに合わせるズボンも只今お願い中^^
ふふ楽しみだぁだぁだぁ!!!
[PR]
by piko-nono | 2009-12-28 19:03 | ピコ

はぁ~~大変!!

ずっとほしかったペンタブ。
ついに買ってしまった^^
昔から絵を描くのが好きだったんだけど、パソコン上で描くなんて出来るのか…
そんな葛藤もありなかなか購入までに至らなかったの。
c0179048_19354954.jpg

そして、前回のピョッパーは好評(?)だったので今回も、これ↑を使って描いた。
メロメロの実の能力者【ボア・ピンコック】
c0179048_1938862.jpg

本物を描いてみたけど、やっぱりPC上では難しい…
c0179048_20131131.jpg

どれも1枚で限界…
もっと練習しなきゃね^^
[PR]
by piko-nono | 2009-11-22 20:16 | ピコ

ピョッパー

『俺はヒトヒトの実を食べて人間の言葉を話せる“ピョッパー”!この海賊船サウザンドノリー号の船医』
c0179048_17293579.jpg
『大好きだった“ドクター”のドクロの旗を胸に抱いて、どんな病気でも治せる医者を目指してるんだ』
c0179048_17313422.jpg
『俺もみんなみたいな強い男になるぞーーーーーーおおおおおおおぉぉぉ~~~』
c0179048_17325979.jpg



続く(?)

マウスで絵を書くの大変…
ONE PIECEからパクリました。
不評だったら続きませんw
なぜなら書くの大変だからw

最近話題がないので遊んでみました!!
皆さん、いかが?
ONE PIECE知らない人にはわからないかな??
[PR]
by piko-nono | 2009-11-14 17:40 | ピコ

元気にワンツー

火曜日のことになりますがピコの病院に行きました><
口の腫瘍が本当に小さくなっていると言われまして、病院で小躍りしそうになりました(笑)

病院に行く前の朝の散歩で、私はいつもの様に近くの公園に行くと思っていたんだけど、Pさん張り切って大きな公園に行きましたよ!!
上のグランドから下のグランドまでたくさん歩いた~!!
中間、足はふらついてたが、無事家までたどり着くことができました!!
落ち葉がいっぱいでフンフンしまくり!!
c0179048_10283360.jpg
ケータイで撮ったからすぐ見切れます(笑)
c0179048_1029319.jpg
なかなか顔をあげてくれません(汗)
「ピコ!!」って呼んでも聞こえないので、私が異様な動きで気を引きつける。
やっと撮れたチラっと顔あげ写真…が、シャッター押したと同時に下を向いてしまった。
『かまってられないわ!!』
c0179048_10305229.jpg

帰ったあとはかなり疲れたのか、ソファーでグーグー…しようとしたのに、起こされて病院へ(笑)帰りの車では座りながら寝ていました。なんとまぁ可愛いこと!!


========================

話は変わって、グループ会社の一番のイケメン「わく君」が俳優デビューしました!!
って言ってもローカルだから北海道限定で放送するんだけどね!
道内で視聴率10%いけば全国で放送されるらしい!!
【わく君】のかっこいいところ
①左利き
②身長高い
③イニシャルがw.w(わしざわ わく)
④社会人野球チームに所属していて昨年優勝して道スポに載った
⑤動物大好き

以上です。
もちろん顔もかっこいい♪
4日にわく君の会社事務仕事をするため資料貸してもらいに行ったついでに写真撮ってこようと思ったんだけど、写真はイヤがられて、飾ってあるコピー機で出した写真を撮った。
それがこれ!
c0179048_1059483.jpg
ってゆーか、4日の日資料取りに行きます♪って言ってあったのに忘れてて「何で来たの?」雰囲気かもしだされた…。レディーとの約束くらい覚えておけ!!

そんなことより、ドラマの宣伝ですが、
2009年11月17日(火)19:30~Tvh(北海道テレビ)で放送します!
タイトルはALIVE

ストーリーは「熱血精神科医の奮闘」みたいです。ドラックやらイジメやらの問題を描いた作品らしいですが、私もよくわかりません!
ちなみに、ドラマって言ってもこの日だけのドラマです。連続ではございません。
あ、わく君の役は「主役の中川先生」です。
初ドラマにして主役。すごいですな~。

詳しくはHPをご覧下さいまし^^
↓チェックしてね!わく君いっぱい(?)いるよw
ALIVEのHP


わく君のこと褒めてみたけど、そんなに知らないんだよね~(笑)
同じ事務所にいたことはあって話したりはしてたけど、一緒に遊んだりとかはないし…
でも、応援します!!!
全国目指して頑張ってね!!!
ちなみに、独身なのです。
[PR]
by piko-nono | 2009-11-06 20:23 | ピコ

元気な幸男

また、ブログをお留守にしてしまい、すみません。

私の腰はずいぶんよくなり、元気ハツラツ!なんですが、目の痙攣がいっこうにやまないの。
ストレスがはたまた脳の血管がつまって大変なことになったるとか、色々ネットで調べた原因。
脳の血管…恐い…って思って元々頭痛持ちなのに、さらにその時頭痛も併発、なんだか左の顔が動かないかも!なんて更に思っちゃって、「私死ぬ!!!」って騒いでた今週でした。
不安は増すばかりで11月にMRIをとって「安心」を買いに行きます(汗)

母が今週大阪に帰郷してる間、家には私とピコしかいなくって、追い討ちをかけるように不安はピークになってたの(笑)
「このまま寝てるうちに死んでしまったら…ピコはどうなるの!!!」な~んてバカなことばかり考えてた。だから友達に「朝電話するからなかったら死んだと思って」とまで言ってたw

そんな中、体調を気遣って私の大好きなパンの先生から『クッキーのお見舞い』が!!
ででーーーーん
c0179048_16535914.jpg
チョコとクルミとクランベリーのクッキーです!!
もう泣いた!!嬉しすぎて!!精神的に弱ってたからクッキーがボロボロになるんじゃないかってくらい抱きしめて泣きました。「死ねない」って(笑)
もちろん味はピカ1のクッキーの中でNo.1!!!!
Cさんありがとうございます^^
大切に食べたのにあっとゆーまになくなりました!!

私の死ぬ死ぬ騒動の話はこの辺にして、幸男の話を。
3日に1回幸男にごはんをあげに父の家に行ってるんだけど、幸男くんは相変わらずツンデレ男子。
猫じゃらし大好きで、食事を用意したのに、「猫じゃらしやろうぜ!」といっつも言ってくる。
c0179048_17125019.jpg
可愛く誘ってくるんだな~(笑)
よ~く狙って…
c0179048_17133786.jpg
『とう!!!!』
c0179048_17141182.jpg
それにしても幸男がモコモコになっている…冬のせいかしら??
c0179048_17145249.jpg
『そんな遊んでないで出されたものは早く食べなさいよ…』
c0179048_17153936.jpg
といつでもガッツキのPさん。たくさんこぼして汚いですが、これもキレイにちゃんと舐めます(笑)
[PR]
by piko-nono | 2009-10-31 17:17 | ピコ