大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2009年 09月 06日 ( 1 )

子犬~成犬~老犬

今日朝の散歩の時、今日が初めてのお散歩の子犬ちゃんに会った。
後ろから見る子犬ちゃんは、注意散漫で歩き方も可愛い♪
ピコにもそんな頃があったんだな~^^としみじみ思ったわ。
でも、初めてのお散歩なんて覚えてないよ~><
きっと、ぴっぴもうんちもしなくって、何もかも初めてずくしで、ふんふんしっぱなしだったと思う。

初めてピコに会った時は小学校の3年生の3月。
その時、私は英語を習ってて(身になっていませんが)英語が終わってすぐ、ペットペット博覧会みたいな催事に母と行った。
その頃はペットショップなんてそこらじゅうになくて、催事で何件か集まるペットショップを見に行くのが、犬や猫を飼えない私にとって楽しみだった♪
「中学生になったら猫(アメショー)を飼っていい」と言われていたからそれまで我慢だと小さいながらも思っていたんだ。

最初はPさんの存在なんて、たくさんいる中の一匹で目につかなかった(笑)
Pの隣の「アラスカンマラミュート(ハスキーをふわふわにしたような子)」に私はぞっこんラブだったの。基本私はふわふわもこもこの大きな子に弱い。
余談ですが、犬が飼えない家庭環境で両親が買ったくれた、「犬図鑑」を片っ端から読んで、将来どのワンコを飼おうかと想像を膨らませてた(かなりキモイよね)その中でも、マラミュートやピレネー犬・コリー犬が大のお気に入りだったのよね。

話は戻り、英語から行ったペットペットの催事は行って30分くらいで本日の営業は終了~みたいな感じになり、最後にまたマラちゃんを見に行ったら、
「ギャンギャン!!(こっち向けコラ!)」
と言わんばかりに吠えている、マラちゃんの隣の子…それがPさんでした^^
「マラに気を取られて、全然気づかなかったけど、こっちの子可愛い^^」って母とそんな会話をしながらPを見てた。
店員さんすかさず、抱かしてくれて子犬のぬくもりを味あわせた。
その時抱いたPさんは、ペタとくっついてなんだかしっくり来たのよね。
魅力満載のPさんのトリコになった私はその場で「飼いたい」と言った(子どもだから、安易な飼いたいですよ~)
店員さんは「この子デベソだから5,000円引きますよ(ウッシシ)」
そうですPはデベソでした。そしてお腹に7万5000円と書いてあった(笑)
母は「お父さんに聞いてみなきゃね~(飼うわけねーだろ!)」
と言ったので、私は『飼える!!』と思った。お父さんはなんせ甘いし動物大好きだから!

今日はいったん引き返して…と思った地下鉄の車内…母は私に「飼えないよ!!」と言ったのでした(泣)
家に帰ってから、ごはんも喉を通らずぐしぐし泣いた。

それを見た両親は次の日、こっそりPを見に行った。(次の日は土曜日だったが、私は学校だった)


学校から帰ると誰もいない家。
どこに行ったんだ(怒)
お腹すいたよ~><
と待ってる小さい私。

玄関の戸が開いた。
「どこ行ってたのーーーー」
と玄関に行った私が目にしたのは
この子↓
c0179048_952126.jpg
可愛いでしょ?これがPさんよ!!!

この嬉しさは一生忘れない!!!
そして、ビーグル犬の恐ろしさは一生忘れない!!!
成犬になってもビーグルは大変だった。
私的に犬はこんなもんなのか?と思うけど、ビーグルだからなんだよね…
成犬のピコさん
c0179048_982095.jpg
ピチピチすぎてなんだか恐い…
「でも可愛いでしょ?」
c0179048_985966.jpg
可愛さなんて感じられないほど、大変だった…

またまた余談ですが、千葉さんちの愛娘、華子ちゃん(Pの親友)と実は同じペットショップ出身だったの!!!
そこのペットショップは汚い・臭い・暗いの3Kショップだった(笑)

懐かしいものが出てきた。
道新のチラシ(地元チラシ)で華子ちゃんとPで載ったのよ^^
c0179048_914582.jpg

今だから言えるけど、今のPの方がとっても可愛い!!!
老犬の可愛さってハンパないよね!!!
15歳だけど、まだまだ元気なPさん。おやつに夢中です。
c0179048_9171897.jpg
c0179048_9173529.jpg

もうそろそろ寒くなってきたので、【custom-made M&S】さん(←詳細はここをクリック)にフリースをお願いした^^冬に使うリードセットも♪
生地選びも出来るし、楽しみよん♪
[PR]
by piko-nono | 2009-09-06 09:25 | ピコ