大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年 07月 26日 ( 1 )

2週間サボっていました(汗)

さて、土曜日の話になりますが、アニマルコミュニケーションを学んだ先生の教室で、ヒーリングの講習を学んできました^^
行ってきたメンバーは、べックラブさん、私の母、私の3人!

エネルギーのワークなので、これって体験しないとわからなんだよね~。
私も体験していないときは、実際、ヒーリングって?レイキって?そんなの本当にあるの状態でしたよ!!

でもね、自分のエネルギーを体感してみるとスゴイものだよ。

ってここで、うんたら言ってたって伝わらないと思うけど…


習ったのは、ペンデュラムとワンドってゆーヒーリングのやり方?ん?やり方?
ペンデュラムとワンドと使ったヒーリングのやり方って言った方が正解かな?

ペンデュラムっは振り子を意味する言葉。
ダウジングに使う、クリスタルって言ったらわかるかな?
↓これ
c0179048_21534737.jpg

ペンデュラムを持ったのも初めてだし、使ったのも初めて。

右回り~左回り~横~斜め~とか、思い通りになるんだよ!
これがさ、自分で手を揺らしてるんじゃないか~!?とか思うけど、自分の意識で動かしてる感はないんだ。
これをゆらゆらゆらして、ヒーリングしていくんだけど、ゆらゆら揺らすにも、色々やり方もあるし、自分も準備もあるので、単にゆらゆら揺らしてダメですよ(笑)

さてさて、ワンドの簡単な説明ですが、ワンドは魔法の杖。
私達がもらったのは、マッサージ用の短いワンド。
ハリーポッターさんあ持ってるのは、長いワンド。
この中でワンドはどれでしょう??
c0179048_21595623.jpg
正解は、緑色で長い石です。
私のは、緑と赤(エンジ)がごちゃごちゃ混ざったやつです。
べックママは緑がベースで点々と赤が入っています。
同じワンドだけど、太さや長さ、色が違うんだ。
これは始めに、どれか好きなの選んで~^^と言われてので、それぞれ好きなワンドをチョイス!!

これも、ただ単に振り回しても意味ありませ~ん!!

そして、上の写真での細かいストーン達は、私のエネルギーを引き出してくれるストーン。
それぞれに役割があって、ストーンを置くだけで、パワーを感じられるんです!!
いや~スゴイ!!!!

ヒーリングを学びたかったのは、やっぱりピコをヒーリングしてあげたい!!って気持ちからです。
これで、ちょっとでも体が楽になればと思います!!!

そして、先生の自宅兼サロンは、猫さん8匹のワンコさん(ラブさん)1匹いまして、こんにちは~って入って行くと、アメショーの子がご挨拶に来てくれ^^
ん~可愛い!!!
私はACの講座で、先生の動物さんたちと全員お話をしているんです!!
だから、初めて会った気がしない!!!
さわったのは、数匹だったけど、みーーーーーんなに会えてよかったです^^
講習に行ってるのに、動物達に目がハートになっている私達(笑)
だってとーーーーーーっても可愛いんだもん!!!!

べックラブさんに、またまたピコにいいものを頂きました!
いつもありがとう!!!!
c0179048_22102418.jpg
プロポリス入りクッキーと50種類のいいもの(説明書にはキチンと書いています)が入っているふりかけ!!
ベックラブさんは、いいものがあれば、ピコにいいんじゃないか!!って思ってくれて、これね食べてみて~^^ってプレゼントしてくれるんです!!!
ううううううう嬉しいよ~~~(嬉涙)

いつも本当にありがとう!!!!
来週また会うけど、その時も一緒に楽しもうね!!!
あ、また写真渡すの忘れたんだ…
来週は必ず持って行きます!!!!スマン!!!!!(汗)

最後にピコの寝顔を見て、皆様おやすみください☆
c0179048_22162073.jpg
おやすみなさいい^^
[PR]
by piko-nono | 2009-07-26 22:18 | なんでも