大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008年 12月 20日 ( 1 )

お風呂

1ヶ月に一度のお風呂の日がやってきました(汗)

朝の散歩に行って、ピコはお風呂場に連れて行かれます。
『きょ、今日はお風呂の日だったのね…早く出たい…』
c0179048_11454030.jpg

「何言ってるの?これからが長いんだよ!!!」

お風呂自体、あまり好きじゃないけど、大人しくシャワーをかけられてる姿を見ると、あったかいシャワーはちょっと好きみたい。
『は~あったかい…』
c0179048_11482818.jpg

でも、シャンプーでガシガシやられるのはイヤみたいで、いつも小さな声で鳴いています。
だから「もぅちょっとだからね~」「頑張ってね~」なんて声を常にかけ続けている私。

もちろん洗い流す時はシャワーなので、大人しくなります(笑)
さて、終わったよ~
びしょびしょだね~
c0179048_1156162.jpg

これからが大変なんです!!
ドライヤーの時暴れまくる彼女…こんな時、老犬なんだから大人しくしろ!!って言いたくなりますね(笑)
写真は…大変過ぎてとれません!!
「大人しくしなさい!!」
って言うと反抗して、更に暴れるけど、「いい子だね~」って褒めまくってやると、割と大人しいピコさん。
あなたも褒められて育つタイプなのね。

ドライヤーで乾かした後も、ゴロゴロはかかせません!!
『ばよーーーん』
c0179048_120154.jpg

『がふーーー』
c0179048_120497.jpg
『スッキリした!!!』
c0179048_1211475.jpg

あなたはさっぱりしてこれから寝れるけど、私はあなたの毛の処理で掃除機をかけて、洗濯しなきゃいけないの!!!
[PR]
by piko-nono | 2008-12-20 12:06 | ピコ