大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋ですね

今日は病院の日です。
ピコはやっぱりイヤイヤしておりました。

体重測定したんだけど

なんと

9.6キロ

びっくり!!!

ピコ10キロきったことないから、痩せ過ぎの様な気がして…
先生と相談して、ちょっと料を増やすことにしました。

ピコの手の裏のもこもこの毛。
すごく伸びてきていて、これも先生に相談。

今飲んでいる、アレルギーの薬は「多毛症」の副作用がまれにでるとのこと…
でも、足の裏ではなくて、頭とかにピョンっと長く伸びる毛が生えるらしいです。

ん~なんでだろう…先生も悩む。
昔から伸びる子だったんじゃないかな?
アレルギーのせいで、伸びれなかったのかな?
↑昔は痒くなってはステロイドできかせてたけど、今はずっと痒くない生活をしてるから、毛も生えてくるのではってゆーこと
悩む先生。
いずれにしても、大丈夫とのことでした(笑)

また1ヵ月後に、診察です。
元気なピコちゃんだけど、老犬だから注意はしてあげてくださいね
だけでした。
とりあえずよかった~。

最近北海道は本当寒くって真冬じゃないかってくらい、寒い(汗)

これからまだまだ寒くなるのが恐いよ~~
あたたかいところに行きたいわ~~

寒いので、ピコも一枚着せての散歩になりました。
c0179048_21103138.jpg
『また、服の季節がやってきたのね…↓↓』

c0179048_21105247.jpg
『散歩から帰ってきたらこーやってお座りして待つの』
[PR]
by piko-nono | 2008-09-28 21:13 | ピコ