大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フーちゃんとのAC

今回私のアニマルコミュニケーション(通称AC)の練習に付き合ってくれたのは【フーちゃん】です^^
フーちゃんはシーズーちゃんの女の子ちゃんです♪
アレルギーがあって全身かゆかゆのワンコちゃんですが、徐々によくなってきているみたいです。
c0179048_13461933.jpg
それでは、【フーちゃん】とのACをご紹介いたします。

※黒が私。青がペットさん【フーちゃん】ピンクは飼い主さん。

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

印象:女性的な話し方でした。芯は強そうですね。あまり多くを語らないかな。
お母さんをしていたからかな、メイの年齢的な落ち着きとは違う落ち着きをフーには感じます。

そして、全身かゆいんだと思います。
私にかゆみを伝えてきました。
どこもかしかもかゆい!!
でも激しいかゆみではない(我慢できる程度)
そうか~、まだかゆいんだね。以前よりはいいかなと思っていたけどまだまだかゆいんだね。

・「フーちゃん」という名前は気に入ってる?
⇒考えたことなかったな~~改めて思うと…付けてくれた名前は何でも好きになると思います。「フー」もうそれが私。
あはは、よけいな心配だったみたい(笑)

・今、体の調子はどう?痛いとか、かゆいとか。
⇒かゆいね。かゆいよ。これつらい。体がすごくあつくなる。
私に伝えてくれたかゆさ部分
⇒肩・首のうしろ、背中、腰、胸

全身かゆいんだね、油断しないで気をつけるね。

・抱っこされるのは嫌い!?(嫌そうな顔をするときがあります。)
⇒抱っこってキャラじゃない気がします。私は大人だから我慢できるし(甘えること)イヤではないんだけど恥ずかしい
以前はね、確かにフーは抱っこなんてされたことなかったみたいに体を突っ張って緊張してたの。
今はだいぶ慣れて膝の上で寝ることも、恥ずかしいのもあったのね。


・まだ服を着なくては心配なんだけど(血が出るほど掻いたことがあったので)
服は嫌い?
⇒仕方がないんでしょ?自分でもこれが必要だと思ってる。慣れたから平気。
わかってくれているんだね。

・シュウが元気良すぎるのだけどうるさい!?
⇒大丈夫慣れてるから。イヤな時もあるけど、普通でしょ。
やっぱり、お母さんね、見ていてもシュウしつこいよ!って感じるときがあるけどあしらいが上手いです。

・フーちゃんの使っているご飯の器の色は?
⇒クリーム色(卵色)、ヒヨコってゆーイメージが浮かんできました
今はステンレスのだけど前はベージュの楕円形の陶器でした。

・リードや首輪の色は?
⇒白っぽい。青系??
黄色にブルーのラインが入ってます。

・ママからのメッセージ(もし、フーが自分の子供たちのことを気にしていたら
だいじょうぶ、みんな優しい家族の家に居るからね。)
⇒産んだかいあるな~~~
良かった~!うちに来たころはシーズーを見かけると跳んで行ってたから子供たちを探してたのかと思ってました。      

・家族へのメッセージ
⇒まずはありがとう!慣れないところへ来て、最初は戸惑ったけど安息の地を見つけたわ。しっかし、ここはにぎやかね。みんな明るいし。ここの家が好きよ。私ね、もう生きなくてもいいかな~って思ったことがあるの。でもここへ来てよかったな~ツライことの後にはいいことあるのね。これからもフーをよろしくお願いします!
フーはひどい環境に居てその中で出産をして子育てをしてきた子です。次々と天国へ行ってしまう仲間や子供を見送ってきた頑張り屋のお母さんです。そういう状況だったから生きなくてもいいかな~って、、、あったと思います。良かった、うちを気に入ってくれて。

・何かしてほしいことある?
⇒望むものなんて何もないよ^^
え~~~!もっと甘えてよ!

~~~~~~~~~~
以上です。
フーちゃん、最初あまり心を開かなかったとかありましたか?話してはくれるんですが、あまり多くを語らない子でした?私だけかな?ww
フーは余り感情を示さない子です。最初のころはしっぽを振ることも滅多になかったです。
それはきっとアレルギーがきつかったのとうちのテンションに合うまで時間がかかっていたのではと思います。今はシュウの真似なのかおしっこやうんPをすると「出たよ~~~!」と知らせに来ます。おしゃべりな子ではないですが、来たころに比べるとワンコらしくなりました。


ACやってもらって良かったです。特に体のことはとても見た目が良くなっていたので油断してました。ほんとうにありがとうございます。


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

私がフーちゃんとACを行った時、アレルギーのかゆさを伝えてきていたので、耐えてるんだな~って思いました。
頑張り屋さんなフーちゃん、守る側の母から、今度は守られる側になって、とっても幸せな犬生を送っていると思います。
安心できる家庭があると言うこと本当に幸せなことだと思います。

後日飼い主さんからメールを頂きましたので、こちらもご紹介致します。

============
先日のACでフーがまだ体を痒がっているということ
気になってよ~くフーの様子を見るようにしてました。
そしたらね、
後ろ足に血が滲んできそうな掻いた跡があって
びっくりして病院からもらっていた薬塗りました。
気にして早く見つけて処置出来たので大ごとにならずに済みました。
やっぱりまだ痒みは強いんだなって、、、反省してます。

ACをやってもらってよかった~。

============
まだまだ油断は出来ませんね(汗)
早くよくなりますよーに…

遠隔ヒーリングを行えるようになって、フーちゃんにちょっとでもよくなるように(と私の練習のために)で遠隔ヒーリングを行える時に行わせてもらっています。(ACの練習がないときに限定ですが)
ヒーリング効果なのかわかりませんが、吠えなかった子だったのに、吠えるようになり、自己主張を声でするようになったと、お会いしたときに言ってくださいました!!
やったね!!!フーちゃん!!!!
私のヒーリングは本当に小さな力でしかすぎません。(効いているのかなぞだし…)
その子の「治すぞ!」ってゆー力をお手伝いしているだけですので、これで何かが「治る」というわけではありません!!
よくなろうとする気持ちが大切なんですよ!!!
アレルギーの方にも少し効いてくれればいいのですが…よし!!フーちゃんを練習台にし悪いが、今月は私に付き合ってもらいますよww


************
ここから私事ですが、札幌もやっとあったかくなってきたので、お布団を干しました!!
冬は干せないのだから、秋ぶりだから…5ヶ月ぶりですw
布団たたきで、200コンボくらいかまし、布団にHPを0にしてやったw

ピコはというと春と同時に毛が超~~~~抜ける…
ってことで、お風呂です。
排水溝は毛だらけ~~~
お昼にお客さんがきたんだけど、湿気ているピコでしたので、手変な感じじゃなかったですか?w
しかも、石鹸も天然系なので、においがまりよくなく、シャンプーしたわりには変なにおいでしたw
ってことで、ピコは常にワンコ臭たっぷりwww

頂いたバームクーヘンおいしくいただきます。
Yさん、Iさん、Kさん、わざわざありがとうございます!!!!
c0179048_14201050.jpg
『お風呂はもうイヤ!!特にドライヤーってやつ!!でもバームクーヘンくれるなら許してあげる』
c0179048_14203174.jpg

[PR]
by piko-nono | 2010-04-08 14:24 | アニマルコミュニケーション