大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ろまん亭とコストコ

皆さん『ろまん亭』ってご存知?
札幌の澄川にあるんだけど、主婦の間では少々有名なケーキ屋さん。
そこで昨日、今日は感謝祭があり、通常一本800円のロールケーキが500円になるとのこと!
ここのろまん亭はロールケーキが有名らしいけど、私食べたことなかったんだ。
お友達が「安くなるし一緒に行こう^^」と誘ってくれたので行ってきましたよ♪

毎年やってる感謝祭は40分くらい並ぶのが普通らしかったのでオープン9時に向けて家を8時に出て完全防備でカイロもお友達からもらい列に並んだんです。
それでも前には10名くらい並んでて、店員さんから濃厚ココアの飲み物も出され「さ!!頑張って並ぶぞ」って時に、「もうそろそろ開けま~す」って言われたの!!その時は8時20分!!普段よりかなり早めに開けてくれました(ラッキー)出されたココアもあちあち言いながら急いで飲んで、8時半にはお店を出れたんですよ!!
今日買ったロールケーキと粗品のクッキーの詰め合わせ。(あ、粗品の粗間違ってるw)
c0179048_18121348.jpg


ろまん亭の次はコストコに行こうと約束してたんだけど、コストコは10時オープン…
8時半にケーキ屋さんを出たら9時くらいについてしまう…予想外の出来事に9時オープンのジョイフルに予定してなかったけど行って来ましたww

コストコは本当久しぶりに行って、超超超ワクワクで行ってきましたよ!!
大量に買ったし!!
しかも、お友達と「分け分け」したものばかりですがww

食材は分け分けできるお友達と行くのがいいですね!!
お友達はイヤがらずに私のほしいものを分け分けしてくれました^^ありがとう。助かったわ。
チキンは6本入ってたんだけど3本ずつ
c0179048_18154836.jpg
お寿司も結構入ってたんだけど半分ずつ
c0179048_1816976.jpg
ベーグルは6個6個入ってて食パンは1斤あったのを半分子
c0179048_1816241.jpg

私はこのほかにハムやらなんやら買ってきました。
久しぶりのコストコ楽しい^^
お友達と、大きなアメリカサイズの冷蔵庫があれば気にしないで買えるのに~って言い合っていました。

ピコはと言うと帰って来たら、いつものウルウル攻撃で私を誘惑…負けませんよ!!
c0179048_18213597.jpg
c0179048_18215669.jpg

[PR]
by piko-nono | 2010-01-24 18:22 | なんでも