大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国のまめた君

一番最初にメールをくれたお友達ののぞさんチのワンコ【まめた君】とAC(アニマルコミュニケーション)をしました。
のぞさんには、ご本人さんのお名前・ワンコさんのお名前・質問内容と検証結果の掲載をご了承いただいております。c0179048_1621844.gif

まめた君は天国からお話をしてくれました☆

黒文字⇒私
青文字⇒ペットさん(まめた君)
ピンク文字⇒飼い主さん(のぞさんママ)

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

印象は「みんなを優しく見守るお兄ちゃんタイプ」でしたが、どーでしょう?


◆お母さんが私にまめた君とお話してもいいよって言ってくれて今日話しに来たんだけど、お話してもいいかな?
⇒お母さん??

◆お母さんってママのことだけど、お家ではママって呼んでたのかな?
⇒ママ!!うん、ママだったよ!!
そうですね。ママって自分で呼んでました
夫も彼らには私の事ママって呼んでました。


◆どこにいるの?
⇒とても優しいところ。

◆お散歩の時のリードの色は何色?
⇒ブルーで紐状のハーネス(一体型)
紐状の一体型のやつ使ってました!
まめたには赤も青も使ってました。


◆ご飯のとき使ってた食器の色は?
⇒黄色(クリーム)の陶器
白い陶器のとたまに黄色い陶器も使ってました。

◆今苦しくない?
⇒全然苦しくないよ(笑って答えてくれました)

◆寂しくしてない?
⇒寂しいかぁ…そうだなぁ…みんなと離れたのはやっぱり寂しい。

◆他の子に会えた?
⇒うん、迎えにきてくれた。モモちゃんがきてくれたよ^^
(モモちゃんってゆー子いましたか?)※名前に自信がありません(汗)
まめたの娘のモモコが先に天国にいってます。
モモとかももっちとか呼んでました。
まめたとモモはとっても仲良しでした。


◆私達を見守ってくれている?
⇒もちろん!でもこっちでやることがあるから頻繁には…みんなが思い出したとき必ず傍にいるからね!!

◆何か伝えたいことある?
⇒みんなやんちゃだから何かと心配だよ><でも、ここの家族は楽しくって仕方がなかった。みんながみんなのことを支えあって最高の家族だよ。最後まで一緒にいてくれてありがとう。大好き!大好き!大好き!!!!
コレなんですけどびっくり。
実は以前霊視できる人と話して(犬が伝えて欲しいって言ってきたらしい)
犬も猫も<生きてるのも死んでるのも力を合わせてみんなを守ってる。
といわれたことがあります。


やっぱり支えあってるのかなぁ。

◆のぞさんからのメッセージ(私がまめたが居なくてとても寂しいけど、ずっとずっと変わらず大好きだよ。)
⇒僕もだよって伝えて^^

◆会話の中で…
⇒床に道具を置くときは気をつけて!
⇒姫は色んなことが知らなさ過ぎるんだww(姫ちゃんが事故しないように気をつけてあげてねと言う印象を受けます)
⇒僕は騒がしいのを見てるのが好きだったんだよ。
(少し高いところ(ソファーやベット)から見ている感じです)まめた君はしっかり者やさしいお兄ちゃんだったようで、天国に行ってからもみんなのことを心配していました!!

そうです。みんなに優しくていつも一歩引いて
自分が欲しくても我慢して後ろで待っている子でした。
みんながじゃれているのに加わらずソファーとかから見ていた子でした。
姫はあんな所にいた子ですから
なんでも珍しいようで色々かじったりびっくりすることをしてくれます。
まめたが心配してくれたように気をつけようと思います。

まめたは子猫も自然に受け入れて可愛がっていたし
威張り散らしたりしない優しい子でした。
姫とまめたは短い付き合いだったから(4.5ヶ月)
姫のこと気にかけていてくれたなんて、ちょっとびっくりです。
さすがずっとボスだったまめただなぁ~

メッセージ、伝えてくれて本当にありがとうございました。



。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。


ご丁寧な検証結果、のぞさんありがとうございました!!
そして、まめた君とACを行わせてくれたことに大変感謝しております。
まめた君は本当に優しい感じの話し方でした。きっと、のぞさんチでも頼れる兄貴だったんでしょうね^^

亡くなったペットさんは早ければ数週間で天国に行きます。遅い子は1年以上も天国にいかないこともあります。
まめた君の場合娘のモモちゃんが迎えにきてくれてすんなりと天国に行ったみたいですね。
天国に行く時は仲の良かった子が迎えにきてくれることが多々あります。
迎えにきてくれた子は家族だったかもしれませんし、お友達だったかもしれませんし、その子と縁深い子が迎えにきてくれます。



こちらを見てACをやってほしいという方がいましたらコメントください。
すみませんが、私と過去に絡みがあったかた限定でお願いします。
[PR]
by piko-nono | 2010-01-22 16:03 | アニマルコミュニケーション