大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さくらの一周忌とリメイクの服

28日の日曜日からお休みに入っております^^
お休み2日目の今日の午前中は片付けに洗濯に母にこき使われ…でも午後からは自分のやっと楽しんでいます。ピコが寝てる間は…

題名が『さくらの一周忌』とありますが、さくらとは誰じゃ??って感じですよねw
さくらは父が一年前まで大切に育ててたハムスターです。
さくらは先週に一周忌を迎えました。
ハムスターでは珍しい、かごで生活をしておらず、家の中を自由に歩きまわれる子でした。
いたる所に餌捨て場や食事部屋、トイレ部屋があって、部屋はかなり汚かったけど、さくらは幸せな生活だったと思います。
私がさくらを抱いたり触ったりしたのは、飼った当時かごの中で生活をしていた頃だと思う。
部屋を自由に動き回れるようになってから一切会わなくなった。父とはちゃんとコミュニケーションをとっていたらしいけどw
亡くなった時は父の服の中だったみたいです。
その一ヵ月後、猫の幸男くんを私が拾い、父にプレゼントしましたがもらってくれました。
父は淋しい中年男になるだろうとさくらはちゃんと考えてくれてたんだね。
幸男がこれたのも、さくらのお陰だってことにウチではなっています。
さくらは長生きした方だと思います。
さくらよ、次は何に生まれ変わるのだい??
犬も猫だったら父の所か、私の所へおいでね。


さて、話は変わり、またまたM&Sさんのところでピコの服を作りました^^
ジャジャーーーン
c0179048_1855144.jpg
これは子供服から作ったものです。私のお古です。
M&Sさんはリメイクもやってくれます♪

そして、M&Sさんのアイディアで、ハーネスが体(首)に食い込まないようにDカンってゆーのかな?つけてくれて、この服にはハーネス不要にしてくれました!!!
c0179048_18585194.jpg
私がハーネスでピコがゼーゼーする…と悩んでいたのをずっと気に留めてくれていて、いつも何か考えてくれます!!嬉しいです!!!
c0179048_1904257.jpg
c0179048_191388.jpg

いつも可愛いのをありがとうございます^^
これに合わせるズボンも只今お願い中^^
ふふ楽しみだぁだぁだぁ!!!
[PR]
by piko-nono | 2009-12-28 19:03 | ピコ