人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレシート

ピコは家でもトイレをするので、毎日数枚とトイレシートを使います。
いつもは『ジョイフルAKオリジナル【ポポシーツ】』を使用しています。
トイレシート_c0179048_1182231.jpg
レギュラーも売ってますが、ウチは少し大きめのサイズを買っています。
これで値段は『1180円』
ポポシーツの前は、ビバホームオリジナルのを使用したり安くて沢山入ってるのを買ったりしていたの。
老犬になるにつれて家でのおしっこ回数が増えて、お留守番や夜中、シートがべちゃべちゃで和室にするようになり、何とかせねばと思い安くて吸収性のいいペットシートを探した。(もちろんこの時、トイレ自体も狭かったから広げました)
探して、行き着いたのが【ポポシーツ】
吸収性も抜群で、且つ安い!!
ってことでウチでは専らポポ愛用。

しかし、友達とおしゃべりしてて【デオシート】とそんなに値段も変わらないことに気づく(汗)
デオも吸収性がいいんだよね。
ポポVSデオ
ってことになり、ジョイフルさんに電話して聞いた。
詳しい店員さん(しかも丁寧)に
『はっきり言いいまして、デオシートの方が吸収性がいいです。横漏れもポポよりしません。』
勝者!!デオシート!!!
『次のチラシで出る【ダブルストップ】が吸収性・消臭性がよく、私はこれを使っています^^』
と言われ、気になるのはお値段…
『普段は1380円ですが、今は特価で980円です』
おおおおおおお~~~~安い!!!
レギュラーで100枚入ってると言うじゃありませんか!!
でも、レギュラーより少し大きめのサイズはないと言うこと…
しかし、店員さんがオススメしてくれたんだもん!!いいに違いない!!
ってことで買ってきました【ダブルストップ】
トイレシート_c0179048_11222422.jpg
やっぱりシート自体はいつもより小さめ…
くううう~~~~大丈夫か?ダブルストップ!!
って思ってたけど、試しに使うと、本当に吸水性抜群!!
おしっこがあまり広がらない!!!レギュラーでもポポのちょっと大きめに引けをとらない!!
おしっこした後、触ると手につかなかったので、ピコが使用するには『合格』です!!!

さて、トイレ話題はまだまだ続きますが、ピコのトイレをご紹介
新聞を広げたサイズで、広めに作ってあります。
トイレシート_c0179048_1127756.jpg
貧乏くさくてすみません。
ダブルストップなら、吸水性がいいので、キッチンペーパーを上にかぶせてもキッチンペーパーに染み込まなかった(笑)
そして、
トイレシート_c0179048_11293335.jpg
またまた貧乏くさくてすみません。
シートの端がまだ使えるので、切ってまた使います。
使い方は…キッチンペーパーでした後、更に切ったシートを敷きます(笑)
シートがもったいないってのもありますが、札幌市は指定ゴミ袋が有料で高いので、する度に捨ててたら大きいゴミ袋で捨てなきゃいけません。(もちろん袋が大きくなると高くなります)その為ちょっとでもゴミを減らす為に切って使いますよ^^

ちなみに…
切って使う時【デオシート】はボロボロとポリマーが出てくるので、切る場合はちょっと大変かも。
【ポポシーツ】と【ダブルストップ】はボロボロしてこないですよ^^

トイレシート_c0179048_1134948.jpg

by piko-nono | 2009-11-23 11:37 | なんでも