人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘えん坊の幸男

幸男と出会ったのは今年の1月17日。
寒い日だったけど、とてもよく晴れた日でした。
段ボールにフードと一緒に捨てられてた、幸男。
昔の名前は…聞いても教えてくれない。
きっと「幸男」となった日から、幸男にとって生まれ変わった新しい猫生なんだと思う。

最初は暴れん坊の聞かん防で、お父さんの手をかじり、引っ掻き、マットと全てぐちゃぐちゃにして、お父さんのてを焼かす子だった。
でも、最近はお父さんが大好きで、お父さんの休みの日はくっついて離れないらしい。
革手をした時は、手をかじっても引っ掻いてもいいと教え込んだらしく、それ以外は全くかじったり、引っ掻いたりしない。

抱っこはイヤなのに、イヤーーーーーーーーって言う時も、ふわふわの手、柔らかい肉球だけで、抵抗してくれる(笑)

『ゆき!!』
と言うと
『ニャー^^』
って返事をして、

『ごはんしよーね』
と言うと
『ごはーーーーーん?』
と返事をする。

とっても可愛い猫さんに成長中!!!

お父さんが夜勤で丸1日一人ぼっちになる時は、私が夕方と次の日の朝、ご飯をあげに行く。
最初は猫気質だったので、一人でも淋しくないだろうと思っていた。この頃は帰る時、玄関までついてきて
『帰るの?』
と言うように見つめてくる姿は、後ろ髪ひかれる(汗)

夜勤で帰ってきた日は、お父さんにベッタベタ。
『お父さん大好きなの~~』
甘えん坊の幸男_c0179048_131228100.jpg
幸男って、私にはここまで懐かないし、自分からあまり寄ってこないんだよね(汗)
私が無理やり抱いたり、撫でたりする時、唯一、幸男を触れるの。

でも、お父さんには、自分からスリスリ、スリスリ…
お父さんの膝の上、股の中、とにかくお父さんの傍が大好き!!!

ピコをたまに預かってもらうんだけど、その時は…
『お父さん、こいつ、なんでオイラの場所で寝てやがるんだ?』
甘えん坊の幸男_c0179048_13155226.jpg
ピコはそんなことお構いなし!!幸男をなーーーーんとも思ってない。
でも、幸男はピコが気になる…むしろ、ウザい奴みたいな感じ(笑)
喧嘩もしないし、仲良くもない、そんな関係は今でも続いています。

甘えっ子な幸男くん

こんな猫さんだったなんて、拾った時思ってもみなかったわ。

言うまでもなく、お父さんは幸男にぞっこんラブです。
by piko-nono | 2009-07-15 12:46 | 動物のこと