大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

命の期限

足の具合を診せに、また病院に行きました。
今日は日曜日本当は診てもらうはずだった、癌やら、アレルギーの状態も診てもらいました。

足は治りかけていて、やっぱりでも、痛そうですね…って言われた。
でも本人は、やっぱり精神面でガタガタ…
ピコはしゅんとなりっぱなし。
足は回復の方向に向かってるので心配なしでしょう^^

アレルギーも変わらず、薬と続けて~って感じです。

さて、問題は『癌』ですね。
明らかにおっきくなってるし、また転移していた。
口の中の細胞って老犬でも代謝がいいんだって。
だから大きくなるのも早い。
口の中のデキモノってほとんどが悪性でしかも、口以外にも転移しやすい。
今は口の中だけの転移でおさまってるけど、いずれは…って言う感じ。
先生がね
「今年の内に何か起きるかも…」
って。
今年ってあと半年じゃん…

命の期限って本当すぐそこまでなんだね。
変化に合わせて対処していきましょうって先生と話し合った。

母と家に帰ってから、少し話しました。
ソファやベットにのぼれなくなるだろうね。
床に何か作ること考えないと。
トイレに行くまで段差があるから、これも寝床と一緒に大きなスペースで考えないとね。って。
もちろん、ピコがそうなった場合、私はピコと一緒にサークルの中でもどこでも、夜は一緒に寝る覚悟だよ!!!もちろんだよね!!!


なんだか暗い話ばっかで読んでても楽しくないよね!!(汗)

でも、これを読んでもらってるお友達には、ピコの最期をしっかりと見て行ってほしいと思う。
ピコはこんなに楽しく生きたんだ!
ピコはこんなにツライ思いをしたんだ!
ピコの生きた証を最期までちゃんとみてやってほしいです。

まだ、ピコは癌の痛みと戦う前で、自分自身、シェパードに噛まれたぐらいだと思っていますが(笑)

私が少し崩れてしまいそうです(汗)
[PR]
by piko-nono | 2009-06-30 16:37 | ピコ