人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラーの持つ力

皆様にはご心配をお掛けしています!
ピコの今は、お腹もいっぱいになり、お寝んねタイムに入っています。
明日にはニコニコの笑顔になって…とはいかないと思いますが、痛みもなくなって、もうあの惨劇を忘れてくれていればいいなと思っています。

話は変わりますが、私のお友達、カラーセラピストのculamさんがいつもピコと私達家族に素敵なアドバイスをくれます。

前に、ピコは散歩中にちょっと高いとこから落ち、歩けなくなったことがありました。
その時、culamさんに、傷を癒す『オレンジ色』で包んであげるといいよ^^とアドバイスを頂き、すぐにオレンジのフリースをひっぱりだしてきて包んであげました。

ピコに癌が見つかった時、やっぱりオレンジがいいのかと思い、オレンジのタオルケットをピコにあげていつも寝かしていた。
そのことをメールで言ったら、「オレンジは回復の色だけど、今、大きな病気を抱えてしまってるぴこチャンには少しきついように感じます。今から暑くなる季節には心拍数や血圧をさげてくれる温かみのある、『優しいブルー』が体力的に弱ってきてる、ぴこチャンを楽にしてくれそうな気がするよ」と、これまた優しさにあふれたアドバイスを頂きました。
オレンジは部分的に使うといいよ~って言ってくれて、オレンジのタオルケットの使う機会もあると教えてくれました!使い方は、涼しくなってきたら、オレンジの割合を増やすというもの。
夜とか涼しい時に少し使っていこうと思います!

そして、ピコの今、精神的に弱っているときにくれたカラーは『ピンク』です。
「不安に怯えてるときはピンクがいいよ」と^^
ピンクは不安な心を優しく包み込む色なんだって♪
ピコの心も私の心も優しく温かく包み込んでくれるカラー
さっそく(ちょっと暗めですが)
カラーの持つ力_c0179048_20525827.jpg
ソファには
カラーの持つ力_c0179048_2053383.jpg
3色のカラーが転がっています^^

culamさん、いつも本当にありがとうございます!!
culamさんの温かなカラーのメッセージにピコよりも私が癒されています。
カラー=culamさん=パンの方程式です^^
by piko-nono | 2009-06-29 20:58 | なんでも