大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピコさん噛まれる

朝の散歩で事件は起きました!!
いつものように、ぼうず山で、フリーにして、ピコはお友達と一緒におやつをもらっていた。
(もちろん私の近くで)

どどどどどど~とシェパードが走ってきて、逃げたピコに襲いかかったの(滝汗)!!!!!

すぐにピコを捕まえようとしたら、シェパードは私が走ってきたのを気付いて、ピコから離れた。

ピコは泣き叫び、興奮してたので、私がぎゅーーーーってしたら、アゴをカブって噛まれました。
それほど、ピコにとって恐くって、何が何だかわからなかったんだと思う。
すぐに抱き上げて、震えてるピコをなだめてたんだけど、シェパードの飼い主さん、自分の犬を捕まえれないの(怒)
「早くつないでください!!」と言っても、言うことを聞かないシェパードちゃんなので、なかなか捕まえれない…

ピコを抱いている私のところにシェパードはまたきたので、首輪をぐっとつかみ、飼い主さんに引き渡した。

その後、謝られて、そそくさ帰って行った。

で、ピコはまだ震えてるけど、散歩仲間に
「ピコちゃん噛まれてたよ!」
と言われたので、(私は襲われてる瞬間一瞬パニくってあまり覚えていない)いっかい、したにおろして歩かせてみることにしたの。
そしたら、私のTシャツが血まみれ(って言い過ぎか)!!!!
ピコもびっこひいてる!!!

ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!!

シェパード追っかけたよ!

飼い主さんに住所と電話番号交換して、すぐ病院に行った。(今日はたまたま病院の日だったし)
頼りない若い奥さんの飼い主さんだったけど、ちゃんと治療費は払ってくれるって(当たり前だわ!)

車の中でもぐったりピコさん…
何かあると精神的に弱いピコは、もうヘロヘロです。
いや、でも、あれは恐かったと思う!!!
噛まれた直後
c0179048_18364368.jpg
毛であんまり見えないか??
c0179048_18371012.jpg


すぐ、先生にみてもらったら、結構ガブリされてて、穴があいてる状態ですね…と言われた。
ワンコの口は細菌だらけ(って人間の口もそうだけど)だから、これから感染症にかかる恐れがあるらしい(汗)
抗生物質は処方しますが、火曜日またきてほしいだって!
また、その穴あいてる傷口の消毒があまりにも痛そうだったから、診察室で思わず泣いてしまった。
そしたら、退出させられた(笑)
そりゃ、先生やりずらいわな(汗)

帰ってから、しっかりご飯は食べたが、足がやっぱり痛いのか、辛そうなピコさん。
今日はずっと寝ています。
ぐったりです。
c0179048_18381481.jpg
しょんぼりピコさん
c0179048_18384898.jpg
足が床にちゃんとつけられません
c0179048_1839487.jpg
ちなみに、傷口のまわりの毛はバリカンいれられました(汗)

ってゆーか、フリーにしていた私も悪いけど、飼い主さんのコントロールのきかない大型犬をフリーにするってどーゆーこと!!!!!!!?
しかも!!友達ワンコのママも噛まれてるし、同じマンションのシュナちゃんも3針縫う大怪我をさせられてる!!!
シェパードは訓練うけてるらしいけど、飼い主さんがバカにされてるから、言うこときかね~きかね~!!
そんだけ被害者だしてるんだから、飼い主さんもっと慎重になりなさい!!!

ピコには恐い思いをさせてしまい、お姉ちゃん失格の私です…
私がついていながら…
ごめんね。ピコ。
[PR]
by piko-nono | 2009-06-28 18:43 | ピコ