人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピコの癌

ピコは今日はママと病院に行ってきました。

口の腫瘍ですが、少し大きくなっていて、しかも、転移していました(涙)

うう~…ツラすぎる~><


会社で聞いたんだけど、頭が真白で、しかも泣きそうで、どーしていいか…

肺やリンパに転移する可能性があって~とかそんなこと言われても…本当、どーしていいかわからない。

せめて、肺にだけは転移しないでほしい><
痛みは痛み止めでなんとか抑えれても、息できなくなるのは可哀想!!!!

ピコの最期はどうか安らかであってほしい!!!!
癌の痛みや苦しみで最期を迎えるのではなく、老衰で最期はゆっくりと旅立ってほしい。

母と私は手術はしないと言うことを決めたので、あとは祈るだけです。

犬は人間の6倍の速さで老化しています。
末期の状態になるのはあとどれくらい?と考えると、もう時間はないのかも…

思い出すのは、ピコの笑顔ばっかりだ。
会社を早退したい。
早く会いたい。
そればかり。

ぎゅーーーーーーーーーってして存在を確かめたい。

でも、現実から逃げることはできないし、悲しんでても仕方がない。
ピコは私の気持ちがわかるから、悲しんでたら、ピコも悲しんでしまう。
悲しみは会社において、家に帰ります。

だから、帰ったら、私も笑顔で「ずっとついているから大丈夫だよ」って言ってあげようと思う。
癌だなんてピコは思ってないんだし、今と変わらない生活をするんだから、いつも以上に安心をあげてこの先過ごさせてあげたいです。ピコの癌_c0179048_13501880.gif
by piko-nono | 2009-06-12 12:09