大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京に行きます

土曜日、日帰りで東京に行きます!

久しぶりの飛行機…
飛行機って私には嫌いの分類…

汽車でゆっくり行きたい…
寝台列車に乗って…

でも、そんなことは言ってられない。
だって日帰りですもの。

なんで東京かと言いますと、父方のおばあちゃん(母)が亡くなったんだよね。

もうボケボケで寝たきりのばあちゃんで、ずっと施設に入っていたの。
父方の親戚なんて、誰も知らないで育ったようなものなんだけど、最後くらいはね。

父はおぼっちゃま育ちで、母との結婚ははっきり言って賛成ではなかった。
大事な一人息子を~みたいな。

どんだけおぼっちゃまかと言うと、父が甥っ子達に「叔父様」と言われてるくらい。

もちろん、私も叔母のことを「叔母様」とお呼びしている(笑)
そして、おばあちゃんのことは「御婆様」とお呼びしなくてはならない…。

私は普通の家庭に育ち、今は普通よりも貧乏な暮らしをしているので、なんかとても場違いな所へ行く感じになります。

喪服はどこだかで買ったやっすい服だし、靴だって母のを借りて行く。

そんな私を受け入れてくれるか?

ちなみに、叔母様宅は豪邸なのは言うまでもなく、昔ヤマ猫と普通の猫をかけあわした子を飼っていたらしい…。日本で1匹とか2匹とかの希少価値らしい。
でも、拾ってきた猫さんももちろんいらっちゃるところが、親近感がもてる唯一のものであります。


そして、ウチの父親は、我が家では「おっさん」で通っている。もうきっと父を尊敬出来ないからなのだろう。
父の前では「おとう」とか「お父さん」とかですが(笑)

愛情がないわけじゃないよ。
ただ生き方が下手なだけ。
父はとっても優しいから誤解しないでね!!

それでは、東京へ行って参ります。
土曜日に^^
[PR]
by piko-nono | 2009-05-14 22:01 | なんでも