大切な家族~ピコと動物達のブログです


by piko-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アニマルコミュニケーション

このブログを読んでる方々は、動物大好き人間ばかりだと思います!

さて、そんな皆様、動物と話ができたらいいなって思ったことはないですか?


私は何度も何度も何度もそう思っています!(現在進行形)


でも、私には残念ながらそんな能力はなく、ピコの表情やしぐさで判断するしかありません。
でも、だいぶ読み取れてると思う!

しかし、ピコの本心を今まで一度も聞いたことはありません。

私のことが好き?
何をしてほしいの?
一番嬉しかったことは?
散歩は今行きたいって思ってる?
痛い苦しい時はある?
幸せを感じられる瞬間は?
家族バラバラに暮らしてるけど、どう思うの?

聞きたいことが山ほどあって…
ピコ自身、私に伝えきれてないことだってあるはず。
きっと歯がゆく思ってるはず!

一度、本気でアニマルコミュニケーションをしようか悩んでます。

日本にも、結構いるんですよ。
アニマルコミュニケーターが!

志村どうぶつ園に出ている、動物と話が出来る女性は外国の方ですが。

やっぱり、問題行動をとる子って理由があるの。

郵便屋さんや新聞屋さんetcに吠えるのは何で?

こんな質問をあるワンちゃんにしたところ

『番犬は吠えるのがお仕事なのよ』
だって。
吠えちゃダメなんだよって伝えると
『何でダメなの?番犬のお仕事でしょ』
だって。
コミュニケーターのアドバイスは
『わかったよ。教えてくれてありがとう。』
って言ってあげると、吠えるのをやめる  とのこと。

実践してみると、本当にすぐ吠えるのをやめたんだって。

動物たちも大好きな家族と話が出来るってすごく嬉しいことだから、アニマルコミュニケーションをすると、どんどん話してくるらしい

虹の橋に行ってしまった子でも大丈夫!(本当か?!)

ある子は
『苦しまずにスッっていけたの。私上手だった。
そして、次は白い女の子の馬か…白熊になりたい!(白熊は冗談でいってるらしい)
馬になって駆け回りたい!
みんなと会えたら、ちゃんとわかるようにするから!』
そんなことを言ってるチャーミングな子がいました。

また、8歳の猫ちゃんは
『まだ体も軽いし、心配しないで!逝く時はトントンってするよ』
なんて優しい猫ちゃんなんでしょう(涙)

そんなこんなの、アニマルコミュニケーション。
とても興味なーーーーーーい??

ピコの話も聞いてみたいけど、幸男さんの話も聞いてみたいわ!!


私って動物に執着しすぎか?
[PR]
by piko-nono | 2009-03-27 21:31 | なんでも